MEGU TIMES

勝手気ままなmeguminの自己解放日記
let's enjoy 自己解放★

カルパッチョで乾杯

2016-06-10 01:36:56 | 競馬
iPhoneから送信

飲んでました~恵比寿で😋✨

今日は派遣社員の方々を引き連れて、上司っぽく奢ってみた。
派遣の方々、付き合ってくれてありがとう✨

で、皆の不満や仕事への意欲や考え方をビール片手に聞いて、
自分の意見を語る。励ます。ウザい奴かもしれないが、
明日からの仕事体制へ影響がありそうな危険アラームがなっていたから、
今日はそうした。

派遣社員の方々は好きで派遣をしている人もいれば、社員になれなかったから生活の為にやっている人もいて
プライベートも年齢もなかなか聞いたらいけないし、仲良くなるのに時間もかかる気がする。

私は今の会社の社員だけど、来年、リストラされるかもしれないし、
リーダー落とされるかもしれないし、全く安泰じゃないけど、
今、与えられた仕事を精一杯やって、新しい事に損得考えずにチャレンジして
全部出来るようになったら、今の会社に来年は縁がなくなっても、次に繋がるから!
って安い文句を本気で伝えた。

だって、派遣社員さんは、頑張っても時給上がらないし、未来の保証もないし、
モチベは下がるよね。でも、自分の人生だから、今からでも変えられるし、
何でも出来るようになって、違う会社で社員になることも出来る。

自分自身に言い聞かせているみたいだが、本気で言ってみたら、
ちょっと分かってくれて、明日から新しい仕事を引き受けてくれることになった。
私が教える事が条件で。どーやら他の人は嫌らしい。??

こんな事で、派遣さんを腐らせるわけにはいかね~ぞ❗️❗️
絶対、スペシャリストに育ててやる。と、誓ったリーダーmeguminiでした。

あとは、上司を説得せねば。。。

中間管理職は辛いね。管理職の給料もらってないけど。。。

最新の画像もっと見る

post a comment