広島県呉市の介護施設  デイサービス ショートステイ めぐみ園の日記(ブログ)

めぐみ園の行事などをご紹介します。
サービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援事業所もよろしくお願いします。

天ぷらパーティー

2017年05月19日 | めぐみ園広
毎年恒例の天ぷらパーティーをデイとショートで実施しました。

今回はお馴染みの魚屋さんにキス天のキスのネタをお願いしましたが、


天ぷらには小さすぎるみたいでカレイを用意して頂きました(^^)



ネタの選択に迷ったのですが、魚屋さん曰く、刺身で美味しい魚は何にしても天ぷらにしても美味しいと。





ならこれもできるかと思いヒラマサも用意してみました。


天ぷらは初めてやってみますが美味しいのかチャレンジです。




今回は厚めにブツ切りで~





上手に揚げて頂きました(^^)




右下の天ぷらがヒラマサでしょうか。






皆さんには笑顔で召し上がっていただきました☆



初めてのヒラマサの天ぷらも新鮮で美味しい😋


新しい食べ方を発見しました







こちらはショートステイ~


このカンパチはヒラマサの事でしょう。。。





いつもデイサービスで揚げてからショートステイの利用者さんに持っていっていましたが、

それでは冷めて美味しさが失われるという事で、今回は大きい天ぷら鍋を1つこちらで購入して

ショートステイで揚げましたよ


ご利用者さんもいつもとは違った雰囲気に興味深々です





ショートステイご利用者さんも美味しく頂きました(*^-^*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きてくれサロンのご案内 | トップ | 互助会のカープ観戦行事☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。