広島県呉市の介護施設  デイサービス ショートステイ めぐみ園の日記(ブログ)

めぐみ園の行事などをご紹介します。
サービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援事業所もよろしくお願いします。

めぐみ園広の寿司パーティー

2017年02月24日 | デイサービス呉
恒例の寿司パーティーです(^^)/


毎年11月と2月に実施しております☆彡


ネタはめぐみの広で働いていた魚屋さんにお願いします。


その魚屋さんのこだわりは切ってあるネタは仕入れないと。


自分で魚から捌いて冊状にしないと美味しくないと言って、厳しい予算にも関わらずいつも上等なネタを持ってきて頂けます(@_@)





今回のネタのタイとアナゴはどうやら魚から自分のお店で捌いて持ってきてくれました。



前日に捌くと身が空気に触れて味が落ちるみたいで、当日の朝に捌いてくれます。



サーモンとアナゴは炙りが美味しいとバーナーで炙ってもらいます。




前回の寿司パーティーで利用者さんよりウニが欲しいとリクエストがあったので探しましたが、残念ながら市場で探してもらうと高すぎたようで断念。。。



でもそれ以外のネタが美味しかったと前回より好評でしたよ(^^)/




お代わりのネタで卵の売れ行きが少なかったです(-_-メ)


やはり卵でおなか一杯になりたくないのか、次回は卵を外そうか思案中です('_')


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分行事 | トップ | サ高住へ差し入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デイサービス呉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。