広島県呉市の介護施設  デイサービス ショートステイ めぐみ園の日記(ブログ)

めぐみ園の行事などをご紹介します。
サービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援事業所もよろしくお願いします。

中新開保育園の慰問

2016年10月13日 | めぐみ園広
敬老会には中新開保育園の年長さんが慰問に来てくれました(^^)/

職員さんの甥っ子が通ってる幼稚園の園児さんです。




このオープンからの2年間、色々な団体を色んな繋がりで来て頂いてご利用者さんに披露する。

めぐみ園の強みです(*^-^*)




今回はデイサービスとショートステイ別々で2日間の日程で来て頂いたので、両方の写真が混ざって掲載しております☆彡




先生と園児さんが手話で一緒に歌う場面もありました




紙芝居を一緒に見たり。



ご利用者さんに肩たたきしてあげたり反対に、園児さんに肩たたきしてあげたり相互でスキンシップを図ります。






この肩たたきも好評でした




手のマッサージ~




子供の可愛さに触れてか泣き出すご利用者さんも。




最後にはプレゼントを渡して握手で見送りました。



色んな行事を企画しますが子供たちの慰問が一番元気と笑顔を貰える気がしますね



ありがとうございました。また元気を分けて下さいね(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐみ園広2周年記念 | トップ | 日本シリーズ 第二戦 広島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。