広島県呉市の介護施設  デイサービス ショートステイ めぐみ園の日記(ブログ)

めぐみ園の行事などをご紹介します。
サービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援事業所もよろしくお願いします。

江田島周遊から椿庵でお食事

2016年10月25日 | デイサービス呉
秋は気持ちがいいのでデイサービスで園外リハビリに行ってきました!(^^)!

高齢者住宅に住んでいる方も希望者は一緒に参加して頂きました(^^)


2日間日程がありましたので記事の写真は両日が混在しております(笑)


初日の方が天気は良くて気持ちが良かったですね。


今回は遊覧船で江田島まで行って帰ってきてご飯を食べて帰るコースです。


まずはフェリー乗り場で記念撮影~




江田島まで20分。うとうと眠くなると到着しているイメージです。




日頃見慣れた日新製鋼の工場やIHIの工場の景色を眺めながらクルージングです。

呉の魅力の1つですね。





客席は2階なのですが、登りの階段がけっこうきつく登るだけでご利用者さんのリハビリにもなります。

車いすの方は1階のシルバーシートのある部屋があります。

が。。初日は人がいっぱいで入れなかったので2階まで頑張って登ってもらいました。





なんかご利用者さんとじゃれあっています(笑)




短いクルージングが終われば椿庵で昼食~




量も多いですが運動したせいか日頃より皆さん多く食べられていました(^_-)-☆






最後に展望台に登って景色を見て帰ってきましたよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広の9月天ぷらパーティー | トップ | 社員旅行シルクドソレイユト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。