のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

黒執事 Book of Circus 8話とBlu-ray1巻

2014年08月29日 | 漫画・アニメ
今回は、PSYCHO-PASS お休みなので、黒執事のテレビ放送8話と
Blu-ray1巻の感想をまとめて書いちゃいます♪



テレビ 8話

初っ端に、イカれた赤い人が出てきてびっくりした(笑)
なるほどな。
謹慎解けたシーンだったか(笑)
原作読んでるグレルファンには嬉しい追加シーンですね♪
意気揚々と「セバスちゃぁ~~ん!!」と駆けていく彼が、
相変わらずのハイテンションで楽しかった(笑)
ただ・・・残念だな、グレル(笑)
バリバリ働いても、な(笑)
場所が、違ったな(笑)
がっかりグレルなシーンも追加されるかしら(笑)

さてさて!
だいぶんアレになってきましたね!!
グレル並みにテンション上がる!!

ででで!
出てきた!!
ちゃんと出てきた!!ヴィンセントとディーデリヒ!!
ヴィンセントの声とかしゃべり方とか、ちょっとイメージと違ったけど(笑)
もうちょっとこう・・・落ち着きのあるしっとりした感じを想像してました。。。
いやもう、でも嬉しい♪
動くディーが観れて嬉しい♪
この2人のやりとり好きだなぁ~(笑)
この話ではホントにちょろっとしか見れないけども(笑)
なんか、Blu-ray&DVD4巻にも、再び描きおろし漫画が特典であるらしく、
ヴィンセントとディーデリヒも出てくるとか!!
超楽しみ~♪

ケルヴィン男爵も相変わらず素晴らしいです!
今回、1番しゃべってたよね。お疲れ様でした(笑)
ハイテンションなお父様、素晴らしいです!(笑)

そして!
私、この話の使用人、大好き!!
いつもと180度違う使用人トリオがカッコイイ!
アニメシリーズ1期でも闘うシーンありましたが、アレとも雰囲気違ってて
容赦ないしちゃんとチームワークあるのが好き。
タナカさんもちゃんとフォローしてるんですよね。それもいいんです!
来週のバルドも楽しみです!

予告のタナカ&セバスも面白かった(笑)
セバス、使用人トリオもそうだけど、タナカさんは特に扱いに困ってる気がする(笑)
決めセリフもとられたしな(笑)



Blu-ray1巻



写真中央の外ケースが原作絵。
写真右の内ケースがアニメ絵。
(ディスク見せると内ケースの絵見えないから、同じ絵使ってるブックレット表紙を撮りました)
ちなみに、左側のは、描きおろしコミックです。
実はこのコミック、うっかり裏面を向けて写真撮ってしまいました(笑)
表紙が下になってます。。。

本編は、テレビ放送の第1話と第2話が収録されています。
こちらは、放送の度に感想書いてたので、端折ります。
特典の感想だけまとめてみました。

第1話 キャラクターコメンタリー

セバスとシエルが第1話の副音声でしゃべり倒しております(笑)
よくあるオーディオコメンタリーをキャラがやっております(笑)
これ、なかなか面白かった!
解説とか裏話もあるにはあったが、セバスとシエルの漫才風な嫌味合戦がメインでした(笑)
シエルに『お前が好きなテーブルクロス』とか言われて、
『べ、別に、テーブルクロスのことなんか好きじゃないんだからねっ』なセバスが(笑)
あと、『キャメラワーク』とかな(笑)シエルに『カメラをキャメラとか言うな』って言われてた(笑)
略して~の件、笑った(笑)
セリフのテンポも好き(笑)
セバス『フルネームのセバスチャン・ミカエリスPを略せば、SMP』
シエル『ただの変態じゃないかっ』
シエルも突っ込みのテンポが絶妙です(笑)

エンディングに流れたオープニング曲の時までしゃべってる!(笑)
しかも、セバスのノリが、もはや“小野大輔”です(笑)

これ面白いわ(笑)
他の話でも、いろんなキャラでやって欲しい(笑)
ただ、このテンションでしゃべり倒すのは、1話くらいしかないかなぁ~。
サーカス編本編はそこそこシリアスだから(笑)


ドラマCD『その執事、流暢』

本編の前に、book of ifという単発ギャグ集が(笑)
“もしもセバスチャンが・・・”というていで“黒●●”というお題が連発する感じです。
“黒ニート”笑った(笑)自宅警備員な(笑)
もしもセバスが戦隊ヒーローだったらとか(笑)
全員黒で見分けつかないっていうね(笑)
あと、“黒、山潤”ってなんだ!(笑)
ただのグレルだよな、これ(笑)

で。本編ですが。
呪いのタイプライターを巡ってドタバタする
ファントムハイヴ家の皆様とグレル&葬儀屋。
そんな話(どんな話/笑)
ドタバタと賑やかで楽しかった!!

本編の後に、book of ifその2が(笑)
こちらは、グレル主役(笑)
“もしもグレルが・・・”というていで“赤●●”というお題のシリーズ。
で、こっちは、“赤、野大輔”だった(笑)
これも、ただのセバスじゃね?(笑)
福山さん・・・もとい、グレル、しゃべり倒しです(笑)

全編通して、何も考えたくない時に脳内をからっぽにしてくれる
(小野さんと福山さんが全力で楽しんでる)
そんなCDになっていると思います(笑)


描きおろしコミック『その執事、親交』

セバスとシエルがサーカス団に潜入した1日目の夜に、サーカス団の面々と飲みニケーションする話です。
ドールとシエルの乳歯が抜けた時の話に花が咲いております(笑)
ドールの方はちょっといい話だったんだけど、シエルの方がね(笑)
セバスが自分の失敗談として笑い話にして語ってたんですが、聞いてる連中は笑えなてなかった(笑)
徐々にセバスの前に置かれた空のグラスが積み重なっていくのも注目です。
ザルの域を超えた酒豪(笑)
つーか、悪魔にアルコールは効かないのかな(笑)
短い話だったけど、面白かった!!
Blu-ray4巻も楽しみ♪






あ。
最後に。



届きました!
PSYCHO-PASS キャラクタースピンオフノベライズ 縢編!
まだ読んでなくて、最初の1~2ページ目にザッと目を通しただけなんですが・・・
これ、あのシーンの辺りだね(笑)
一体どういうことだ。。。
回想とかになるのかな。
サクッと挿絵見てみたところ、青柳さんとか出てる~♪
ちょっと、少ないとはいえカラーの挿絵は目立つから電車では読めないので
進むの遅いだろうけど、ジワジワ楽しもうと思います!

なんか、最後の広告ページに、ギノ本告知があった。
鋭意制作中って書いてるけど、2014年発売予定とも書いている。
今年中に出るのかな!!
これも楽しみだ!!早く読みたい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ佳境? (葉月)
2014-09-02 07:40:18
ヴィンセントのしゃべり方イメージと違ってたんだね。
私は原作知らないから嵌まってた様に感じた(^-^)
シエルのとーちゃんかっこいい!って。
最初のニコニコな感じと裏の感じのギャップがいい( ☆∀☆)
お友達の方は濱賢さんだね~(*^^*)こちらもステキですな。
恵ちゃんはこちらの方推しなのかな?

ビリヤードしてる中にラウのお父さん?いる??
居なかったらごめん(笑)なんかそれっぽい人がいた気がして。

ジョーカーあっさりやられた感じだけど、これから益々楽しみよ♪
田中さんが何気に一番怖い気が(笑)


そんでそんで、カガリー!!
もう次のアニメでは出てこないんだろなあ(T-T)
と思いながら見ると悲しい。。
佳境! (恵)
2014-09-02 21:26:03
【葉月さん へ】
楽しんでもらってるみたいで何より~♪
だいぶんクライマックスDEATHよ☆
あと2話くらいで終わるんじゃないかな(もしかしたらだけど)
ヴィンセントの声はね、あくまで個人的なイメージとちょっと違ったって程度。
あれはあれで悪くはないと思う(笑)
シエルパパは1期でも回想でちょろっと出てきてたけど、あのイメージとは程遠いまっ黒な性格で素敵過ぎる!しかも美形(笑)
私は、ヴィンセントとディーデリヒのペアが好き♪
彼らの高校時代も原作の別の話でちょろっと出てくるんだけど、やりとりが楽しいんだ(笑)
友人・・・と呼んでいいのかどうなのか(笑)
劉の父!?
・・・どうだろ?まだ数人謎の人(今後出てくるかもわかんない/笑)いるけど。。。
わかんないや(笑)

タナカさん、あれでいて先代(ヴィンセント)の執事だったからね(笑)
この話では出てこないけど、けっこう強いよ。
いろいろミステリアスな方ですわ。
ジョーカーはあっさりだけど、相手がほら・・・人じゃないから仕方ない(笑)
殺しのプロでありつつも人間味ある人ってことで、むしろ良しではないかと。

黒執事ならではの、救いのない決着をお楽しみに♪

縢な。。。
出てこないかな、やっぱり(笑)
まだいろいろ謎多いけど、期待はしない方がいいんだろうな、きっと。。。

コメントを投稿