のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

美女と野獣 & access 25th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2017

2017年05月04日 | access
ゴールデンウィーク突入しましたね。

つつじも綺麗に咲いてます♪



あっという間に終わってしまいそうですが、
とにかく楽しんでいきたいと思います!!

あと、来月に迫ったポーランド旅行のために準備もそろそろ始めていかないと。。。

で、なかなか勉強が捗らないショパン(笑)
クラシック自体にあまり興味がないものだから、
そりゃ、ショパンの生涯的な本なんて、いくら薄っぺらくても進まないよね。
ってことで、むしろ曲を聴くべきではないかというね(笑)

なので、名曲集的なCDレンタルしました。



ショパンといえば、個人的には革命は割と好きでしたが、フルで聴いたことはないかも。
学生時代に授業で聴いたかどうかは・・・記憶にないですが(笑)
けっこう聴いたことある曲とかいっぱいあってまぁ楽しかったので、
今月の通勤時に聴いていこうと思います。




さてさて。

そんな初日の3日は、accessのスタンディングライブでした。
ついでと言ってはなんですが、朝から姉と待ち合わせ、
午前中に、実写映画の美女と野獣をIMAX2D(字幕)で鑑賞!

いや、美女と野獣、良かった!!
エマ・ワトソンのベルもさることながら、どのキャラも素晴らしかった!!
映像も綺麗だし、歌もすごく良かった!
お話は面白いとは思うけど、特別に美女と野獣が好きとかではなかったですが、
この映画はホント良かったです。
映像の綺麗さに涙が出て、野獣のソロにグッときて、ルミエールたちが止まってしまう所で泣いてしまいました(笑)
妹が持ってるDVDでアニメを観たから、話の先は知っているんだけど、なんだろね。。。
興味がある方は、是非。
IMAXも初体験でしたが、これも凄かったですね。
スクリーンの大きさにビビりました(笑)
映像酔いしないかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。
すごい目が疲れましたけど。
画面が半端なく大きいのに映像はクリアで、音響も臨場感あってすごかったです。
ただ、ホントに目が疲れます(笑)



午後からは、なんばHatchへ。



今年は25周年です!!
詳細な感想は省きますが、エレクトロリックナイトなので、ダンスナンバーメインです。
いや、体力使ったわ(笑)
久し振りに大きな声で歌ってスッキリしたし、相変わらず超楽しかったです♪
新曲は今月下旬発売なので、今回のライブで初めて聴きました♪
爽やかで綺麗でアップテンポな曲でした!
予約済なので、発売日が楽しみ!!
アンコールでは、accessが誇るダンスナンバートップ3(笑)
AGAINST THE RULES
NIGHT WAVE
LYIN'EYES
これ、今回びっくりした(笑)
順番に曲がつながってるのはCDのカップリングにもなったけど、
今回のは、混ざってたよ!
あのね。文字通り、混ざってた!!
上手く説明できない(笑)
AGAINST THE RULESだったのがいつの間にかLYIN'EYES入ってきてて、
気付いたらNIGHT WAVEだったんだけど、またAGAINST THE RULES戻ってたって感じで。
ライブ終わった後、姉と顔見合わせて、『あれ、混ざるんだな!』って言い合った(笑)
あと、MCで大介さんが、『関西弁って、メロディが違うから難しい』的なこと言ったの聞いて、
さすがアーティストだな!と思った(笑)

HIROも大介も、何気スゴイよね、ホント。
そういや、私、大介さんとは産まれ年がちょうど10年違うので、
今年の11月には、大介さん、50ですね!
元気だなぁ。。。


さ!
ゴールデンウィーク後半戦!
既に資金不足なので遠出はできませんが(笑)
それでも、可能な限り全力で楽しむぜ!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jazz | トップ | 餃子フェス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

access」カテゴリの最新記事