こひつじの会

子育て支援

10月のこひつじの会  制作 秋の木の貼り絵

2016-10-15 19:20:32 | Weblog
   10月13日(木) 

 
 だんだん寒くなって来て、秋を感じさせる頃となって来ました。

 今日もみんなの元気な顔が見られて、うれしく思います。


 名前の歌も、リトミックも元気に楽しく出来ました。


 制作は、秋の木の貼り絵です。


 台紙に木の幹を貼って、それから木の葉を一枚一枚のりをつけて・・・

 柔らかいのりの手触りを楽しみながら、お母さんと一緒に丁寧に貼っていきます。


 材料は同じなのに、ひとりひとりみんな違う秋の木が出来ました。


 きれいだね。

 
 おやつは、秋らしいアップルパイです。


 スタッフ手作りのパイは、やさしい味でした。


 
 英語で遊ぼうも、今日はハロウィンバージョン。

 いろんな可愛いお化けが出てきます。


 絵本は『おやすみ みみずく』


 11月のこひつじの会には、劇団『つくんこ』が来てくれるから、楽しみにしていてね。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐみ幼児園からのお知らせ | トップ | こひつじの会のご案内 »

あわせて読む