庵樹

自然に癒されています^^。

週末。

2016-10-16 13:48:44 | 日記


週末は、地元の友人と会って来ました
ちょっと地元は遠めなので、頻繁に帰れないのだけど、用事があり、そのことを友人に話しているとラッキーにも会えることに
今、友人が転職活動をしているから会える時間を合わせてもらえたのですが、普段、彼女が仕事をしていた時は、自分が合わせる側だったので、お互いの都合に合わせて長く付き合っている友人です

地元に行くと、自分の産土神社に立ち寄ることが多いのですが、今回は、友人と三か所、参拝に行って来ました。


まずは、友人宅のそばの神社へ
友人は今まで忙しかったから、あまり参拝に行けてなかったらしく、彼女自身も良い波動をその場で感じたので、二人ともに浄化されているようなイメージがしてました
そこでおみくじを引いたのですが、二人ともにお互いに合ったメッセージを頂いてました
友人のおみくじを見せてもらって、やはりお互いに今必要なメッセージでしたね

そして、しばしドライブ後、今度は私の産土神社へ。
そこにはかわいい猫ちゃんがいて、会えるかは、行った時のタイミングがあるのですが、今回は会えました
友人も以前も会っているけれど、今回も可愛いと大好評
小動物の癒しを頂いてましたね
自分の産土神社なので、ほっとする気持ちもあったり、和みの時間でもあったり、やはりいつ訪れても良い波動を感じます

地元に帰ると行ける時は、産土神社へ立ち寄るのですが、猫ちゃんを一目見るのも楽しみだったりします

最近、ウォーキングに行く公園にもかわいい猫ちゃんがいるのですが、そちらも行った時のタイミングで会えるか分からないのです(^^;)。
ウォーキングが目的だけど、その中でも自然に癒されながら、やはり小動物に癒されてますね

友人にお付き合い頂きながら、用事も済ませ、最後は、ちょっと山の方にある神社に行って来ました
車があると便利ですね
もう夕方近くなってましたが、開いている時間内に着き、良かった~と二人で言いながら、参拝へ
やはり、波動が高く、こちらの神社もいつも頻繁には来られる場所ではないので、行けて良かったなぁと二人で言ってました。

その日は、楽しい時間を過ごしてました
友人と地元で食事するのも久々で、最近はお互いの中間地や都内で会っていたから、懐かしい感覚が浮かんでました




ここらへん、通信の学びを全く出来てなかったので、慌てて時間を取ってやってます(^^;)。
終了出来るように頑張ります




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月②。 | トップ | 暑かったですね~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む