庵樹

自然に癒されています^^。

2017.7.16

2017-07-16 10:59:34 | 日記


猛暑で、身体のケアが必要な時期ですね。

扇風機でしのいでましたが、限界がきて(^^;)、家のエアコンの掃除をして、エアコンを使い始めました。

あまり低すぎない温度にしながら、エアコンを使ってます。
快適です。



ふと考えていることがあると、外側からメッセージを頂くことってあります^^。

お会いしたことがないけれど、拝見しているブログから、今、自分に必要な言葉を感じたりと
書いて下さっている方は、ブログを見ていらっしゃる方に向けたメッセージを書いて下さっているのですが、そこには見ている方に向けた温かな気持ちを感じます

また、お会いしたことがあると、更にお人柄も重なって、発信して下さっているブログで励まされていることもあります

ブログは、目の前でお会いしたいる訳でなくても、言葉で励まされていると思うと、言霊ってパワフルだと感じました

見えない波動も気持ちと繋がっていると思うと、モヤモヤがあっても気持ちを切り替える大切さを感じます。

私の場合、モヤモヤが晴れない時は、時間があると歩くこともしばしあります。
かなり昔の話ですが、転職が上手くいかず、当時、一人暮らしをしていたので、焦りが出て来ていた時期で、そんな時に外を一時間程歩きに行ったのですが、その頃住んでいた場所は、少し歩くと公園や田んぼがあったりと少し歩くと自然に触れられたので、自然に触れながら歩いていたら、モヤモヤが晴れていて、少し経って派遣で仕事に行き出したので、その時の歩いた時間は、気持ちを切り替える為に必要な時間だったなぁと思い出します。

家でじっと考えていると頭が煮詰まっていたので、重い腰を上げ、歩きに行ってみると帰ってくる時には少し気分が変わっていたりと前向きな気持ちが浮かんでいたりと、歩きに行きながら、気持ちの整理整頓をしていたようでした。
身体と気持ちは繋がっているから、少し身体を動かすことで、気持ちがまた頑張ろうと思えてきました。

思い出すと小学生の頃は、身体を動かすと嫌なことを忘れてました。
モヤモヤすることがあっても体育の授業で走ったりしていると、走ることで気持ちが切り替わってたり

日常で、子供のころの方がこういう気晴らしを無意識にやっていたように思いました。



気持ちの切り替えには、優しい時間も必要だなぁと時折、思います

友人に何気に話しているだけで、かなり気晴らしになる時間になってたりと、何気に過ごしている時間が落ち着く時間だったりすると気持ちがかなり癒されているのを感じます

どこかで、ほっとする場所があると気持ちの切り替えになる時間になっているなぁと感じました。






しばし、暑い日々が続いてますが、身体ケアをしながら乗り切りたいです







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.7.2 | トップ | 2017.7.23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む