庵樹

自然に癒されています^^。

2017.6.18

2017-06-18 20:55:48 | 日記
今日の朝は、自分の住まいのエリアは曇ってました。

午前中に洗濯や家のことをして、午後から出掛ける為に電車に乗ってました。

電車に乗ったら本を読み始め、しばし読書タイム

もう少しで読み終わるところで、急に眠くなり、20分程、うとうとしていました。
20分という短い時間だけど、うとうとしているだけで違いますね
目が覚めたらスッキリ感を感じました^^。

電車を乗り換え、残りのページは読み終えました
電車に乗っている時間で、座れるとゆっくり本が読めて、良い時間になってます

しばらくすると目的地に着きました。
降りたら都内は雨が降っていました。

傘をさしながらバックからお財布を取り出したら、つい下にお財布を落としてしまい、あ・・・濡れちゃった(^^;)と思って拾ったら、今度は小銭を下に落としてしまい、傘を差しながらかがみ、足元の小銭を取っているとちょっと遠めに50円玉が転がってしまっていたようで、たまたまその場を通りかかった方が見ていてくれて、50円を拾ってくれました^^。
傘をさしていたせいか、足元のお金しか気付かなかったので、ちょっと遠めに転がってしまった50円は、拾ってくれた方が通りかからなかったら気付かず、その場を去っていただろうなと思うと人のさり気ない優しさを感じました。

ふっとした瞬間に人の親切さに触れると嬉しいですね。

日常、こういうふっとした瞬間に親切さに触れることがあります。


ありがたいことです^^。



今日は、天候も関係あるのか?電車の中では、行きも帰りもずっと座れていて、ラッキーでした^^。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月。 | トップ | 2017.6.30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事