Petit Cen

日記とか観劇記とか、まったりと更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪花氷@秋葉原。

2007-05-14 10:32:45 | 雑記
銀河劇場の帰り、秋葉原で気になってたアイスを食べようと思ってちょっと寄り道。
昨日は神田明神のお祭りだったようで、私たちが電気街に出たときにちょうど御神輿が来たので、懐かしくなっちゃいました。
もう5~6年前になるかな?今も遊んでる高校時代の友達とこの神田明神のお祭りで御神輿担いだんです。
で、すっごい楽しかったんだけど、翌日からしばらく全身筋肉痛で痛い目にあった思い出が(笑)
そんなことを思いながら電気街を進んで、台湾のアイスのお店という「雪花の郷」へ。
台湾に行ったときに食べて、すっごく美味しかったアイスなので、ちょっとワクワクしながら向かってみたのですが…
正直、ここのは食べないで良いと思う。
あの台湾での味を求めていた私にとって、出てきたアイスの味がショック!値段もショック!これで500円って高すぎでしょ!
アイスのスプーンは木のスプーンなので、食べるとスプーンの味がしちゃうし、なんといっても主役のアイスがふわふわというよりはパサパサって感じ。
これを食べて、台湾のアイスってこんなものなんだ~とか思われちゃったら嫌だな。ホントすっごく美味しかったのに、全然ここのと違うんだから!
なんかすっごい物足りなかったので、また台湾に行きたくなっちゃいました。
士林夜市の「辛發亭」で食べたのは本当に美味しかったから。
あー、台湾行きたい。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日千秋楽。 | トップ | 千秋楽の感想。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む