毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

クリスマスイブ

2016-12-24 21:25:12 | Weblog

メリークリスマス

皆様はクリスマスイブを如何お過ごしですか?

私はマンションの放送が有るまですっかり忘れていました。

放送で「懐かしのメロディとクリスマスソングを歌う会」が行われるのを知り

マンションのホールへ

沢山の方々が見えていました。

マンションのスタッフの方が指揮をして皆で歌ってきました。

冬の星座  トロイカ  雪の降る町を  サンタが町にやってくる  牧人羊を

諸人こぞりて  荒野のはてに  聖 この夜

サンタさんからのプレゼントはチョコレイトでした♪

          

夕飯に食堂に行くとご馳走でした♪

          

あれ~ 孫にプレゼントを忘れていました。

来週会いますので渡さなきゃ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのお風呂 | トップ | 孫の成長♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (みー子)
2016-12-25 08:16:32
megumiさん

マンションのクリスマスイベントに参加出来て好かったですね。
楽しい時間が過ごせて何よりです。

普通の家庭では老夫婦で 寂しいクリスマスです。
わが家は何もありませんでしたので、
昨日は髪を切ってさっぱりして来ました。

今日 孫たちが来るので 一緒に買い物に行ったり
したいと思います。
学校の話など聴かれるのも楽しみです。
メリ-クリスマス (ブルベリ-)
2016-12-25 09:41:21
おはようございます。
我が家は、クリスマスと言っても、
ごく普通の朝でした。
サンタさんからのクリスマスプレゼントは無かったし、
来る正月に向けて、孫が6人もいるし(大きくなってるので)、お年玉が結構な額になるので
頭が痛いなと(ここだけの話)思ってます。
しかし、年一回ですからね、
奮発しようと思います。
昨夜は、ささやかにチキンだけ食べました。
メリークリスマス (megumi)
2016-12-25 14:52:57
みー子さん

今頃はお孫さんと賑やかに過ごしてられますね。

私のクリスマスプレセントは昼寝じゃないかなー
痛みも無くなり、近頃は昼寝ばかりしています。
自由な時間が持てたのも今の私のプレゼントかもです。

昨日のマンションでの催しは楽しかったです。
メリークリスマス (megumi)
2016-12-25 15:00:27
ブルベリ―さん

お二人でチキン♪
それも心に残るクリスマスイブでしたね。
良い思い出になられることでしょう♪

お年玉
お孫さんが沢山は羨ましいですがお年玉はかさみますね。
でも嬉しそうなお孫さんを見たら笑顔になられますよね♪
我家は1人ですがやはり笑顔を見るのが楽しみです。
クリスマスソング (キャサリン)
2016-12-25 22:41:22
マンションのクリスマスイベントに参加されて楽しい時間を過ごされましたね
クリスマスソングっていいですよね~メロディが綺麗だし、
心洗われるようですものネ

お食事も豪華ですネ

お風呂も入られた後ですっきりされましたでしょう。
シャワーだけだと味気ないというか、やはり湯船につかれるのが、
日本人の幸せですかね!ちょっとオーバーでしょうか(爆)

クリスマスソング (megumi)
2016-12-26 15:40:41
キャサリンさん

少しづつですが、このマンションの催しに参加しています。
今も年賀状をだしに行ったついでに終わりかけていた体操に参加してきました。
クリスマスソングは良いですよね。
心が洗われます。

お風呂
娘がいた時は何でもなくは入れましたが、一人だとちょっと不安があって見たシャワにしています。
ぼちぼちかな~?
大晦日に向かって・・ (hiromi)
2016-12-26 16:46:20
megumiさん、こんにちは。

娘さんが来て、久しぶりにゆっくりと湯船に入ることができたとのこと。
シャワーとは違って、やっぱりほっこりしますよね

megumjさんのマンションではさまざまなイベントがあって
食事も含め、クリスマスの催しもマンションでしてくださるので、
みなさんが楽しめるのがほんとうに素敵だなぁと思います。

お孫さんへのクリスマスプレゼントは
少し遅れたサンタさんですね

今年ももう少しで終わりですね。
風邪などひかないようにご自愛下さいね
イベント (megumi)
2016-12-27 14:35:03
hiromiさん

このマンションに住んで9ヶ月になりました。
このマンションの全貌がやっと分かり始めてきました。
住む人を思ってのイベントは心温まる物が有ります。
来年もなるたけ出席しようと思っています。

クリスマスプレゼント、昨日久しぶりにあった孫に渡してきました。

今年も後わずか、お互いに元気で新年を迎えたいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事