毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

我家の敬老会

2016-09-18 16:26:27 | Weblog

昨日娘から電話

明後日はお母さんいないから三人で行くねと・・

やっぱりやっぱり高齢者でした。(笑)

近くの回転寿司で四人でランチ

ふ~と言うぐらい頂きした。

今日は敬老の日だから良いわよと奢ってもらい

有難うと高齢者の母でした。(笑)

娘一家の気持に感謝です。

明日から一泊で沼田のお友達のビーズの作品展に行ってきます。

今病気と闘っている友ですがお弟子さん達と息子さんが準備しての作品展です。

お友達の作品展、見させてもらってきます。

病気と闘いながらも前向きなお友達、偉いなと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老祭 | トップ | ビーズの作品展大盛況♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定義は定義で (hiromi)
2016-09-19 18:04:35
megumiさん、こんにちは。
今日は沼田のお友達の所に行って
ビーズの作品展を見に行かれてるんですね?

調べてみたら沼田は「吹割りの滝」があるところなんですね?
昔、会社の旅行で吹割の滝に行って、その美しさに
華厳の滝より綺麗~って思ったことを思い出します。

高齢者の定義は65歳なんですね?
でも、定義はあくまでも定義で、
健康も若さも個人個人で全然違いますよね。

無茶をするのではなく、
年齢にとらわれるのでもなく、
気をつけながらも
生き生きと楽しんで行くのが一番だと思います。

私もそんな風にこれからを生きていきたいなぁって思います。

優しい娘さん一家
嬉しいし頼もしいですね~
ランチ (キャサリン)
2016-09-19 22:18:33
回転寿司ランチを楽しんでこられたので、
高齢者問題はひとまず棚上げにしましょう

沼田にお出かけなんですね。
お友達も喜ばれて元気になってくれるといいですネ
素敵な作品の写真待ってます
敬老の日 (ブルベリ-)
2016-09-20 08:45:42
おはようございます。
「敬老の日」、
我が家では、何もありませんでした。
難しい年齢ですね。
お祝いする方でも、
何歳からかな~と、考えてしまいますね。
お祝いして下さる方の、気持ちと考えれば良いと思います。
元気に何処にでも行ける、
それを維持しましょう!
敬老 (みー子)
2016-09-20 12:26:45
megumiさん

敬老の日 娘さんご一家の心遣い 嬉しいですね!
お近くだから出来た事かも、
なんでもお話しできる機会を作って下さる事は有難いですね。

沼田のお友達も 頑張っていられますね。
作品展も 生甲斐なのでしょう?
しっかり楽しんで来て下さい。
高齢者の定義 (megumi)
2016-09-21 12:11:09
hiromiさん

高齢者の定義
ほんとにそうですよね。
このマンションに入り差のある事を感じています。
そして生き生きと生きる事も♪

吹き割の滝
私も住んでいる頃良く行きました。
雪解けの時は水が多くて素晴らしいです。
のめり込め層で゛怖いみたいでした。

作品展は素晴らしかつたです。
ランチ (megumi)
2016-09-21 12:16:37
キャサリンさん

我家の近くの回転寿司、思ったよりもおいしかったです。
富山から直送ですって・・

お友達の作品展素晴らしかつたです。
お弟子さん達の作品も素晴らしく、お友達が皆さまをここですだてられたんだなーと感慨深い物が有りました。
敬老の日 (megumi)
2016-09-21 12:47:38
ブルベリ―さん

今まで敬老とは縁がなかったですが今回はうふ~敬老の日にはまりました(笑)
でも卒業でーす。
興味のある楽しい事に移行することにしまーす。

まったく~
何にでも興味が出ますので困ったものです。
敬老 (megumi)
2016-09-21 12:52:07
みー子さん

今回ばかりは敬老の日のイベントなどが有りましたので初めて我を振り返りました。
たっぷり考えましたので卒業でーす。

沼田のお友達の意気込み凄かったです。
そして素晴らしい作品展でした。

今、麻雀の誘いが来ました。
行ってきまーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む