毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

安否確認の電話

2017-06-16 13:21:44 | Weblog

昔、福岡に住んでいた頃東京から福岡に移り住んだ母に毎日朝晩に電話していました。

まだ70代前後でしたが病気がちの母でしたので気になって電話

それと40年ぶりかで東京から福岡の故郷に戻ったもので以前のお友達との交流になかなか戻れませんでしたので・・

そんな訳で私の電話を待っていました。

その頃は私の一日を楽しく聞いてくれてました。

今は毎日姉に電話・・

永年いろいろと姉が相談に乗ってくれています。

先日のことです。   

「姉が毎日の電話有難う♪   安否確認で感謝してるのよ」と言われて吃驚・・

周りの方々に温かく包まれ幸せな姉ですが一人住まい

私の場合は危機管理がしっかりしてますが姉は夜は1人

そうだ これからは同じ時間に電話をすることにしました。

いろいろとお世話になった姉、少し恩返しと思っているところです。

今の私にはこれぐらいしか出来ませんので・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生で初めての経験♪ | トップ | ストレッチ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話 (キャサリン)
2017-06-16 15:47:52
毎日お姉さんと電話しながら、お互いに癒されてるんですね、
いいなぁ女姉妹がいないので、素直に羨ましいです。

安否確認もお互いの安心になるし、
毎日話すことが習慣になるのも、いつも身近に感じられていいですよね☆

Unknown (おたま)
2017-06-16 17:47:27
安否確認ですか そう言う事にもなるのですか
なにか 寂しい話ですが 必要な事かも分かりませんね

う~~ん そうなると コメントを書く 書かないは別として
定期的に megumiさんのブログに訪れる僕も
megumiさんの 安否確認をしているのかも・・・・・
電話 (ブルベリ-)
2017-06-17 08:37:00
おはようございます。
megumiさんのお話、
毎日お姉さんに電話をしている、
ホロリとしました。
私も姉が2人います。
もう70歳を超えています。
これからは、なるべく電話して、
労わってあげようと思います。
私の方が、労わられるかもしれませんが。
電話 (megumi)
2017-06-17 11:20:03
キャサリンさん

姉は私が中学時代に結婚しましたので母亡きあとは困った事が有ると姉が頼りでした。

近頃は病気を持っている姉ですので安否確認の必要性をを感じています。
うふ~ 電話で反対に心配かけない様にと思っています。
安否確認 (megumi)
2017-06-17 11:25:15
おたまさん

おたまさんの言われるように、ちょっと寂しい気もしますが
前のマンションでも皆さん遠く離れていられるお子様たちと おはよう お休みメールをしてられてました。
他人事と思ってましたが大事な事だと今気がついています。

おたまさん、安否確認をして頂き、有難うございます。
感謝です。
電話 (みー子)
2017-06-17 11:49:17
megumiさん
こんにちは

お姉さんと毎日お電話できることは 幸せね。

私の姉も親代わりに相談できた人だったですが 
40代で亡くなってしまいましたから {/kaeru_shock1/
話せないので その後が寂しいです。
もう少し 同じく歳を重ねたかったです。

貴女のお姉さんは お一人暮らしで大きな病気も持ちながら
頑張っていられて色々と教えられています。
毎日の安否確認 もそうですが 会話する事大事ですね。
電話 (megumi)
2017-06-17 13:26:58
ブルベリ―さん

名目は安否確認ですが本当は私の方が姉に元気を貰っています。
何事にもめげないで乗り越えてる姉、見習わなきゃと思っているのですがなかなかで困った妹でーす。
電話 (megumi)
2017-06-17 13:32:50
みー子さん

親代わりのお姉さまを無くされたみー子さんのきもち、痛いほどわかります。
でも、あちらでみー子さんを温かく見守っていられる事でしょう。

姉はめげない人
今回の手術にもめげないで今度は新たに同じマンションの方から三味線を習い始めました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事