毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

傷害保険

2017-05-19 19:57:56 | Weblog

右手首を骨折して二ヶ月半

今までは治療に夢中でしたがふと傷害保険をかけているのを思い出しました。

タクシー代にヘルパーさんの付き添え

そうだ貰わなきゃ損損と思い保険の方に電話しましたらすぐに来てくださいました。

骨折して6ヶ月間保険がきくとか・・

その中で良くなりかけに申請すればよいとの事でした。

姉に勧められて一時払いで掛けた保険

あららら~ すでに何回も頂いてるのを計算したら元を取っちゃいました。

お守りさんで終わるのが一番なんですが次から次の骨折

かけといて良かったです。

姉に感謝です。

 

歩くのも思うようにいきませんが毎日2000歩歩いています。

やっと行きもふうふう言わなくなりました。

うふふふー でも歩くのも一苦労していまーす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やった~ 出来た♪ | トップ | 坂道 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷害保険 (ブルベリ-)
2017-05-20 09:17:02
おはようございます。
保険を掛けておいて本当に良かったですね。
保険の大切さ、改めて解りました。
と言いながら、傷害保険私掛けていません。
普段の準備が大切ですね!
怪我をしたらお手上げです。
考える余地がありますね。
保険 (みー子)
2017-05-21 12:04:29
megumiさん

お電話有難うございました。
長電話で すっきりしましたね。

傷害保険 おりるようで良かったですね。
利用しなくて済んだら 一番ですが、
払っている以上 元を取りましょう。

1日 2000歩 頑張っていますよ。
楽ではない処に意味があるのでしょう~
保健 (キャサリン)
2017-05-22 13:45:05
入ってて良かったのが保険ですもんね、
うちも全員障害保健は入ってます。
高額な掛金じゃないので、掛け捨てでもいいですよね。

いつでも領収書をもらって保管してください、
何かに使えるかも!ですし、使えないなら捨てる!です(笑)

1日2000歩は立派でーす
保険 (hiromi)
2017-05-22 13:46:47
megumiさん。
右手が少しずつ動くようになったとのこと。
良かったですね~。

無理は出来なくても
使えるというのは嬉しいですね~

そして毎日2千歩を歩いているとのこと。
気持ちが前を向いて元気でいらっしゃる証ですね。

保険は出来れば使いたくはないけど、
でもいざというときのためのもの。
しっかしと備えを生かしちゃいましょうね。

わたしも姉と義兄の保険をかけているのですが
今回、姉が保険をかけてもらってて本当に助かった~といってました。
まさに備えあれば~~ですね
損害保険 (megumi)
2017-05-24 17:05:16
皆様、コメント有難うございました。

保険は歳とつたら医療費が安いので書けないでも良いと言いますが、何かあった時、雑費のかかる事・・
私の場合はかけといて良かったなと思っています。
ほんとはお守りさんがベストなんですけど・・

思うようにパソコンが打てず、皆様のコメント失礼しています。
ごめんなさいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む