毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

眼科選び

2016-10-12 09:12:15 | Weblog

皆様、眼科選びでお騒がせしましたがやっと決まりました~

何事も決まるまではあーでもないこうでもないですがひつ歩踏み出すとスムーズにいくものですね。

昨日の朝、眼鏡屋さんに紹介して頂いた眼科に行きました。

まずびっくりしたのは凄く混んでいる事でした。

朝9時半に入り終わったのは午後の一時・・

混んでいたとはいえ待ち時間の長い事・・

でも途中であれ?あれ?です。

後に来た方が先に終わって帰られるんです。

うふ~ 皆様だったらこの理由がすぐにわかられることと思います。

昔の蛍光灯とあだ名がついていたた私

何時間か経って理由がわかりました。

この病院予約制で予約していけばよかったんでーす。

相変わらずの私でした。

先生は女の先生で良く調べて頂き大学病院の紹介状を書いてくださるとの事

「まず紹介状を頂きに来ますね」というと

「紹介する病院に行く前で良いですよ」

「え?????」

「その病院はここから見える四件先ですから」

びっくりでした~

泊りも出来ると聞きほっとしました。

皆様お騒がせしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅白歌合戦♪ | トップ | 何事も程々に ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼科 (みー子)
2016-10-12 16:05:08
megumiさん

先ずは 眼科に行って来られたようですね。
一歩踏み出しましたね。

実際にお願いする病院も 場所が分かれば少し安心です。
頑張って下さい。

前進 (キャサリン)
2016-10-12 16:10:15
眼科さん決められたんですね、一歩前進ですね。
色々な情報から選別されましたから、きっとここからは一気に進む感じでしょうか。

視界も広がりますよ〜(*^^)v
眼科 (ブルベリ-)
2016-10-12 19:19:38
megumiさんこんばんは。
眼科が決まり、
これから通院ですか?
私は、最近視力がちょっと弱くなって来た様な気がします。
もしかしたら、
老眼鏡の度が進んでしまったのかな?
とも考えています。
若い頃は、視力が良いのが自慢でしたが、
今は、見えずらいです。
段々体のあちこちが、年相応に弱くなって来てます。
早めの対策を考えた方が良いですね。
眼科 (megumi)
2016-10-12 22:58:14
みー子さん

白内障の病院、やっと一歩前進しました。
お騒がせしてごめんなさい。

紹介状を頂くだけの個人病院
その先生に失礼かな~とか申し訳ないなどと思ってましたが快く紹介状をお願いする事が出来ほっとしました。

いろいろとご心配かけました。
頑張りまーす。
前進 (megumi)
2016-10-12 23:03:29
キャサリンさん

いろいろとご心配かけました。
迷いに迷いましたがマンションに見える眼鏡屋さんが紹介して下さった眼科に行き大学病院の分院を紹介してもらいました。
一歩前進してほっとしています。

今夜のスカイプ麻雀の方々が手術はたいした事無いよと言われホッとしまいます。
眼科 (megumi)
2016-10-12 23:08:36
ブルベリ―さん

いろいろとご心配かけごめんなさい。
この歳になるといろいろと出てきますね。
お医者に行くと加齢で終わりよねと皆さんで笑っています。

ブルベリ―さんの場合は眼鏡かな~?
眼科行き、お勧めしまーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む