毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

楽しい一日♪

2017-01-04 22:12:16 | Weblog

今朝は爽やかな目覚め

さて一日、どうしようかな~?

姉宅に行こうかな~と電話しましたら息子たちが来るとの事

では何しょうかな~と思ってましたら従姉から電話

我が家に来てくれるとの事♪

わ~ 嬉しいで楽しい一日を過ごす事が出来ました。

なだ万のおかずのお土産・・ そしてケーキ♪

我家の用意したのはお赤飯とサラダとお漬物

二人で食べると美味しいねと会話も弾みました。

二人とも転勤族・・

知らない場所での苦労話でピーチクバーチク

きつかったけどお互いに強くなったよねと・・

電車が混む前にと従妹は帰っていきました。

 

来週は姉宅に行ってこようと思っています。

せっかく近くなった姉宅

今年は合う機会を多く持ちたいなと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 整形外科 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来客 (みー子)
2017-01-05 08:16:27
megumiさん

従姉妹さんがお年始に来られたようで良かったですね。
一日楽しいお話が 尽きないようでしたね。

うちには浦和から孫が来ました。

お客さんが来てくれるうちが華ですね。
誰も来なくならないように せっせと接待頑張りました。

今日は友達の処へお年始に行こうと思います。

楽しかつたです。 (megumi)
2017-01-05 16:52:09
みー子さん

今朝はお電話でお話出来、楽しいひと時を有難うございました。

今年は私も脚を少しでも良くして、来客が見えて下さるようになりたいです。
その内に是非いらして下さいね。
川口にも行けるようにこの足直さなきゃ~

今日も廊下でリハビリしてきました。
来客 (キャサリン)
2017-01-05 17:46:45
従姉妹さんがいらっしゃったんですね、
賑やかで楽しい一時でしたか。
お土産が豪華です☆
きっとおしゃべりの花も咲いたでしょうネ

お姉さまも来週待ってらっしゃいますね
お近くになったことで、より身近で安心感もありますネ
お正月 (ブルベリ-)
2017-01-05 19:06:52
megumiさん、
楽しいお正月過ごされてますね!
従妹さんは、近くにいるのですか?
振り返ってみれば、私は従妹達とは
どうしてるかな?と言う関係になってしまいました。
小学校時代は、お泊りしたり、お祭りに行ったり
よく遊んだものでした。
思い出して、連絡してみようかな。
早いもので、今日は5日、
先日明けましておめでとう御座いますと、
言ったばかりなのに。
今年も元気にお喋りに花を咲かせましょうね。
来客 (megumi)
2017-01-05 20:51:24
キャサリンさん

横浜に来てから来客が増えました。
ヘルニアであまりおもてなしは出来ませんが
見えて下さる来客との楽しいひと時を嬉しく思っています。

姉宅は電車だと1時間半ぐらいかかりますがタクシーだと20分ぐらいですので今年はなるたけ行きたいなと思っています。
兄が亡くなり、二人だけになりました。
兄弟の絆を大事にしようと思っています。
従妹たち (megumi)
2017-01-05 20:58:30
ブルベリ―さん

従妹は神奈川県内に二人います。
どちらも幼馴染です。
小学校時代の鎌倉でどちらが家かわからないぐらいに親しくしてました。
その後は殆んどあってませんでしたが嬉しい再会が横浜であり喜んでいます。

早いですね・・ もう五日・・
さ~ お医者さん行きを再開しなきゃと思っています。

ピーチクバーチク、宜しくお願いします。
帰ってきました (おたま)
2017-01-06 16:28:06
昨夜遅くに帰ってきました 今日は しんどいで~す
晴天続きで 雨には一度も会わず 良いと言えばいいのですが
滝には水がなく たえず太陽が当たって 綺麗な写真が撮れず
どちらかと言うと いまいちな感じでした

しかし 水仙やアロエ 菜の花が ほぼ満開で
花の写真は 綺麗に撮れました
梅の花も ちらほら咲いていて やはり暖かい所なんですね

アクアラインには 行きと帰りに2回通って 良かったです
富士山も よく見たし 良い旅になりました
お帰りなさい。 (megumi)
2017-01-07 15:30:59
おたまさん

お帰りなさい。
お天気に恵まれて楽しい旅をして見えましたね。
強行軍でお疲れになられた事でしょう。
ゆっくり休んでブログのアップをして下さいね。
知ってるところばかりですので楽しみにしています。

富士山綺麗でしたでしょうね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事