毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

近くて遠い公園

2017-07-23 15:37:48 | Weblog

朝起きて見るとそよそよと涼しい風が

曇り空の朝の一日、体調も良いのでエイッとばかり散策へ

マンションが高台なので坂道には苦労しましたが蓮の花を見に公園へ

          

あれー 残念です。

蓮の花は終わっていました。

ベンチに座ってのんびり

          

マンションの方々がお買いもので何人か通って行かれました。

親しい方にもお会い出来、ここまで来れて良かったねとよろこんでくださいました。

 

先日のランチ

1人都合が悪くて三人ランチ

うふふふー おのぼりさんで賑やかな一日を過ごしてきました。

この近辺を知らない者ばかりですのでタクシーに乗ったものの、知らないところでおろされ

通りすがりの方に聞きながらお寿司屋さんへ

金沢のお寿司屋さんで凄く美味しかったです。

帰りは地下鉄に乗り最寄駅へ

東急に入り買い物した後はサイゼリアでドリンクバー

あれれ~皆さん初めてのこととかで珍しがってられてました。

後で凄く楽しかったとお聞きし、思い切っていつて良かったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホにあたふた(゚-゚;)オロオロ(... | トップ | え~ 如何しましょう ! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (みー子)
2017-07-24 08:38:17
megumiさん
こんにちは 

散策に行かれた公園 初めてですか?
大きい蓮池なのですね。

花が終わり 三角の臥みたいなものは無かったですか?
近づいて池に落ちたら大変 近づけませんね?

マンションの方々もお通りになられるようですね。

3人ランチでは タクシーから 地下鉄とドリンクバーへ

皆さんに初体験させてあげる事が出来て喜ばれたでしょう~
楽しい日になりましたね。 今日も良い日になるように。
スマホ (ブルベリ-)
2017-07-24 14:34:26
megumiさんこんにちは。
写真はスマホで撮ったものですか?
やはり綺麗に撮れますね!
構図もばっちりです。
どんどん写真が上手になりそうですね。
散歩気持ち良かったでしょう。
早めに行くと、涼しい風が吹いてそうですね。
この暑さで、私の散歩は止まっています。
筋肉が落ちないかと心配ですが、
歩きたい意欲が湧きません。
早く涼しくなるのを願っています。
スマホとお寿司 (hiromi)
2017-07-24 16:00:59
memgumiさん、こんにちは。

スマホと格闘~といいながら
楽しんでいらっしゃいますね~。

私の周りでも年齢が若めでもガラケーのままのひともいれば
スマホを使いこなしてる年長の方も居ます。

必要に迫られたり、
興味を持ったりすると楽しくなってきたりして
また覚えるんだろうと思います。

そしてマンションの方達とのランチ会も
楽しくて美味しくて良かったですね~~
また次も企画できますね~
スマホの写真のUPのデビューかなあ・・・ (武人)
2017-07-25 08:57:39
megumiさん、おはようございます。
もしかしたらもしかしたら
この細長い画像は、スマホで撮ってUPされたものかなあ・・・
綺麗に撮れていて・・・goodですね
私も、ウォーキングコースや花などをポケデジとスマホと、両方で写真を撮って、毎回、ブログにUPしていますので、また、覗いて見てね

金沢のお寿司屋さん・・・・って、北陸の金沢にご旅行だったのかい
私も、昨年だったかなあ・・・?金沢城、兼六園など行きましたが・・・
お楽しみでしたね
お散歩 (キャサリン)
2017-07-25 11:56:58
横浜って坂道が多いイメージですものね、お散歩も筋力使いますから、
ボッチラボッチラですね〜

お友達の輪も行動範囲も広がって、楽しい時間を共有できるのも、
またおしゃべりに花が咲き若返りますネ
公園 (megumi)
2017-07-25 21:15:19
みー子さん

いえいえ~
この公園はマンションの近くなんですが椎間板ヘルニアになってしまい遠い公園になり、久しぶりに訪れました。
三角の臥みたいなものは気がつかなかったです。
その地にいつて良く見てきまーす。

三人ランチは楽しかったです。
スマホ (megumi)
2017-07-25 21:21:23
ブルベリ―さん

そうでーす。
スマホで初めて撮りました。
スマホの方がガラケイより良く撮れますね♪
ブルベリ―さんの様に素敵には撮りきれませんが撮るのが楽しみになっています。

筋力
椎間板ヘルニアと骨折であれれれ~思うぐらい落ちました。
落ちるのは早いですが筋肉がつくのに一苦労しています。
スマホ (megumi)
2017-07-25 21:27:35
hiromiさん

うふ~ 毎日毎日 スマホと格闘しています。
時間の経つのの早い事・・
分からない事ばかりで格闘しています。
お友達がスマホを買ったお店に行くと教えてくれるわよと言われますがお店が遠いので娘に聞きながらと思っています。

マンションの方たちとのランチ、楽しかつたです。
次゛は何処に行こうか思案中です。
スマホの写真 (megumi)
2017-07-25 21:33:20
武人さん

ガラケイよりスマホの方が写真綺麗に撮れますね。
これからとるのが楽しみです。
武人さんのブログの写真、良く撮れてますね。
また見させて頂きます。

金沢のお寿司屋さん
我家から近い処にあります。
金沢の支店なのかもです。

私も金沢には三度ほど行きました。
良い処ですよね。
坂道 (megumi)
2017-07-25 21:38:47
キャサリンさん

そうなんです。
横浜は坂道ばかりですのでお散歩するのが難しくって苦労しています。
やっとの思いで公園まで行ってきました。

皆さんとのお出かけも坂道ばかりですのでタクシーを使って行ってきました。
わりかんでしたのでタクシーも安くて済みました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事