毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

あらま~ !

2017-04-20 13:46:37 | Weblog

今朝、気がつきました。

右手の親指が反らないんです。

如何したんでしょうと言う事で整形外科で先生に尋ねましたら

骨折の後に、親指の健が切れる事が有るとの事

手術は大変との事

そう不自由でなかったら慣れて行く事との事でした。

思わぬ副産物でした。

仕方のない事・・

頑張らなきゃ・・

手首のそりは順調でした。

ヘルパーさん無しも大丈夫でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一区切り | トップ | 感謝♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みー子)
2017-04-21 07:46:57
megumiさん
こんにちは

今朝は大丈夫ですか?
日によって 体の不都合は出て来ますからね。

親指がそらないとの事ですが、私も普通に反りませんよ。
真っ直ぐに伸びれば大丈夫だと思います。

1人で通院されたようですね。 進歩です。
 (ブルベリ-)
2017-04-21 10:11:59
おはようございます。
この歳になりますと、
色々支障が出てきますね。
私も、左手の中指の第二関節が、
曲げると結構痛く固まって来た様な気がします。
整形外科にはまだ見てもらってないのですが、
行くか行かないか考え中です。
他にもいろいろ支障が・・・
一番は物忘れが酷くなって来た事でしょうか。
ちょっと心配です。
 (キャサリン)
2017-04-21 13:03:13
それはいらない副産物ですね、慣れていくしかないのかもですね。
友がケンの手術をしましたが、大変な手術でした、
色んな神経があるので、無理にしない方がいいのかもしれませんね。

これから暖かく、いえ暑い時期になりますから、
縮こまった箇所も伸びていきますように
副産物 (megumi)
2017-04-21 16:28:33
皆様 嬉しいコメント有難うございました。

助言を頂き心強いです。

今朝 ケアマネさんが飛んで見えて、このマンションにも同じケースの方がいらして手術なさいましたが思わしくなの事ですので様子を見ることにしました。

うふ~ 思わぬ副産物でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む