毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

感謝♪

2017-04-23 16:41:27 | Weblog

この処、週に二度 娘が我が家に来てくれています。

近くに引越してきてと主人が亡くなった後に言われました。

近くになってもなるたけ迷惑かけないと思ってましたが今度ばかりはお手上げで

苦になく明るく来てくれる娘に感謝しています。

私も福岡に住んでいる時、週に一度父と母を訪ねていました。

でも両親がその時は元気でしたのでランチしてお喋りのみでした。

娘は買い物をしてくれお風呂も手伝ってもらい、日々のサラダまで作ってくれてます。

親指のそりは今のところ見守りですが、リハビリは出来る範囲で頑張っていこうと思っています。

 

まだまだ右手が使えず、皆様にコメントできずごめんなさい。

左手がもう少しうまくなればいいなと思っています。

 

娘時代から年賀状だけになっている友から電話

ご主人様が亡くなり、その後の事も終わったとかで尋ねて来るとの事・・

わ~ 嬉しいでーす。

このマンションの見学もあるようです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらま~ ! | トップ | 新緑 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (ブルベリ-)
2017-04-24 15:59:32
こんにちは。
私も若い頃は、
実家と自宅をかなり往復しました。
親の心配をしたものでしたが、
もう今は、その反対の立場になっています。
と言っても、まだまだ自分の子供たちの心配の種は尽きません。
自分は、親の心配をして、
そあとまだまだ子供達の心配をしている今、
私は、大袈裟ですが、
そんな運命なんだろうと思っています。
ちょっと愚痴ってしまいました。
親子 (みー子)
2017-04-25 06:53:27
megumiさん

娘さんが近くにいられて心強いことでしょう~
いつ何処で子供のお世話になるかもしれませんね。

megumiさんは 娘さんの言うことを聴いていたからお世話して頂けるのです。
素直に聴いていて良かったですね。

従姉妹さんの入居がきまり 今度はお友達も希望されているのですね。
楽しみですね。
娘さん (キャサリン)
2017-04-25 14:46:41
今回の怪我は残念ですが、娘さんも近くにいることで、
ほっとされたと思います。
母がよく言ってました、「あなたは娘がいなくて可哀そう」
確かにそう思います(笑)

私はもっともっと一緒にいたかったと思ってましたし、
迷惑かけたくないのとも言ってましたが、
迷惑だんんて思ったこともなかったです。

頼りにされてるのが嬉しくもありましたし、
何よりいつも優しい笑顔で迎えてくれたことに、
癒されてましたから、
たくさん甘えちゃってくださいませ

お友達も入居希望ですか?
実現したらいいですネ
春も本番 (おたま)
2017-04-25 16:55:38
為せば成る何事も・・・・・・ サウスポーも考えられては如何でしょうか
何をするのも右手と言う 決まりはないんですし
左手でパソコンをするのも 一つの方法じゃないでしょうか
何でもかんでも 右手に頼っていたら 右手が可哀そうですよ
元気な左手が 私も使ってよ と言いそうです
文字を書いたり 箸を持つのは 難しそうですが
パソコンなら なんとかなるんじゃないでしょうかね
 (megumi)
2017-04-27 15:03:09
皆様、コメント有難うございました。

今までは力不足ですが親の世話をしてきました。
幸せも沢山貰いました♪
でもなるたけ子供には迷惑をかけたくないなと思いにがらこんな目になって娘一家にはすまないなと思っているところです。

お友達はお料理が手の不自由さで今あちこちと見学しているようです。
会えるのを楽しみにしています。

左手
思うようになりませんが良く使っています。
右手が自由になるまで練習してみます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事