毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

腰痛 !

2016-11-02 13:44:14 | Weblog

皆様は腰痛になられた事有りますか?

私は今までに掃除機などで腰痛になった事位は有りました。

それが~

10月ごろからあれあれと言う事が起こり始め、整形外科の先生に話したりしてました。

それが~

先週あたりからひどくなり、湿布を貼ったり歩いたり体操したりして過ごしてました。

またまたそれが今日は最高潮で痛みだし横になってましたが

そうだ今日から文化祭なんだとロビーに降りましたらお友達に会いラウンジでお蕎麦

痛いせいかお蕎麦を残したので友が吃驚 !

それから腰痛の話・・

温めたほうが良いよと言われ家に帰りカイロをべたべた貼りました。

皆様は如何してられますか?

腰痛は血の巡りの悪いのからもあるとかでサボっていた自彊術体操も始めました。

無理ないようにしていこうと思っています。

文化祭はマンションの方々の作品が飾られていました。

明日でも写真撮ってきますね。

来年は残していたパッチワークを出そうかな~とも思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクティブ ? | トップ | 坐骨神経痛 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチ (キャサリン)
2016-11-02 16:21:16
腰痛持ちでしたが、最近は改善してます。
決して重たい物は持ちません(笑)

会社の椅子には腰痛防止グッズをつけてもらってます。
最近は湿布も貼らなくなりました、毎日寝る前にストレッチもしてます。

冷やす方がいいのか、温める方がいいのか、恐らく原因によって違うのではないかと思います。
一度整形外科の先生に聞いてみた方がいいかもです。

痛い時は無理しないでくださいネ
腰痛 (megumi)
2016-11-02 19:52:19
キャサリンさん

良かった~
腰痛が改善されて腰痛おさらばですね♪

私も以前キャサリンさんが腰痛防止グッズの事を書かれていたので買い求めました。
すぐに飽きるたちですので今回慌てて出してきました。

キャサリンさんの場合、事務とか寝る前のストレツチのせいかなんだと思います。

今日はレイシ粒よりオン湿布が良いと思いカイロを貼りました。
まだもう一つですが・・

ご指導有難うございました。
腰痛 (みー子)
2016-11-03 07:49:28
megumiさん

腰痛がひどい時はあまり運動しない方が良いと思いますよ。
冷えからも来るのでしょうね。
気温が下がりましたから?

冷湿布 温湿布は 本人の感覚で使った方が良いらしいですよ。
効き目は同じだそうです。
私は 冷湿布の方が安心して使えます。

どうぞお大事にして下さい。
まだ痛いですか (おたま)
2016-11-03 10:29:00
腰が痛いのですか それは大変!
腕だったら 動かさないようにしていれば 治りも早いでしょうが
腰を動かないようにしていたら 生活が出来ませんよね

もし僕だったら 温泉やお風呂に入って 温めるかな
怪我と違って こう言うのは時間がかかりますしね
気長に治癒するのを 待つしかなさそうですね

それにしても お蕎麦を全部食べられないとは・・・・・
megumiさんにすれば 口惜しい事だったでしょうね (*^^*)ァハ
腰痛 (megumi)
2016-11-03 17:42:05
みー子さん

ご心配かけてごめんなさい。

何が原因かわかりませんが腰痛は少し良いのですが今度は坐骨神経痛みたいであるくのに一苦労しています。

明日整形外科に行ってきます。
骨折 (megumi)
2016-11-03 17:44:34
おたまさん

心配かけてごめんなさい。

何か背原因かわかりませんがお手上げの私です。
もしかしたら昔の骨折も影響してるかな~とも思っています。

明日整形外科に行ってきます。
腰痛 (ブルベリ-)
2016-11-04 09:30:01
腰が痛いと、本当に大変です。
軽いのから重いのまで、
ぎっくり腰、7回は経験している私、
その痛みはよく分かります。
腰が痛い時は、仰向けで寝るのは厳禁です。
海老の様に、丸くなって寝ると良いそうです。
私は、痛くなりそうと思ったら、
直ぐに腰用のサポ-タ-をします。
そして、「バンテリン」の塗り薬を腰に塗り、
あまり動きません。
今は、
そう言う風に腰がおかしい時は凌いでいます。
どうぞお大事にして下さいね。
腰痛 (megumi)
2016-11-04 21:25:42
ブルベリ―さん

心配かけてごめんなさい。

ぎっくり腰が7回とはきつかったですね。
自分がその身になって皆様の痛みが良く分かります。

今日は娘について行って貰って整形外科に行ってきました。
暫く安静と言われ、痛み止めを貰ってきました。
うふ~ おとなしくしときます。
お大事になさってください (hiromi)
2016-11-07 16:22:16
memgumiさん。

みー子さんの記事で
megumiさんの腰痛が座骨神経だと分かりました。

痛みも大きいようで
動きも制限されるしで
大変だと思います。

横浜でも無理をさせてしまってすみません

しっかりお医者様に見て貰って
早くお元気になりますように・・・

お大事に・・・
有難うございます。 (megumi)
2016-11-07 20:39:03
hiromiさん

心配かけてごめんなさい。

鬼に攪乱でうふ~ 坐骨神経痛になってしまいました。
皆様にコメントできなくてごめんなさいね。

その内に復活しますので宜しくお願いします。

横浜での再会は凄く楽しかつたです。
良い友に恵まれて幸せです。
良い思い出になり有難うございました。

椅子に座れなかったのが少し座れるようになりました。
後は良い方向に行くだけだと思いながらごろごろしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事