毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ストレッチ

2017-06-19 17:03:58 | Weblog

うふ~ 歳を重ねると忙しくなるものですね。

若い頃は一日中同じ姿勢でもどうもなかったのですが、起きる時あれ~腰がいたたた~

この処ストレッチする時間が増えました。

今日は娘が来て話題はストレツチの話

腰にはこんなストレッチが良いよと教えて貰いました。

忘れないように継続しなきゃと思っています。

膝が痛くなり膝の痛い方の気持がわかり、腰が痛くなって腰の痛い方の方の気持が痛いほどわかってきています。

痛い痛いと言いながらも皆さん笑顔

精神力の強さに感心してます。

 

悲しい出来事

夕飯に食堂に行きましたら同じテーブルで食事してられていたご夫婦のご主人が先週亡くなったとの事・・

笑顔の素敵なご主人でした。

ご冥福を祈ります。

このマンションに入り、数少ないお知り合いで辛いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安否確認の電話 | トップ | ズッコケ ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続 (キャサリン)
2017-06-19 22:57:55
そうですね、ストレッチするようになったのは、
ぎっくり腰をしてからでした、
何でも経験しないと分からないことありますよね。

ストレッチは毎日少しでも継続することが大事なんだと思います、
寝る前と起きた時に少しだけですが、続けてるので何とかなってるのかと思ってます。

これは簡単ストレッチ!の情報はいつでもゲットですよね(笑)

訃報は胸が痛みます、友人二人からも悲しい知らせがあり、
これもまた心の痛みが分かるから切ないですね。
ご冥福を祈りましょう。
ストレッチ (みー子)
2017-06-20 08:12:54
megumiさん

ストレッチを継続されてるそうで 好い事ですね。
私は新しい事を教わると前の事を忘れてしまいます。

だから 思い出した時にやってるストレッチはいつもバラバラ
ただ 運動したい気持ちだけはあるのです。

悲しいお別れは突然来ますね。
親しい人なら尚更寂しいですよね。
ご冥福をお祈りしましょう
ストレッチ (ブルベリ-)
2017-06-20 10:32:24
おはようございます。
私もここの所、めっきり体力が落ちました。
朝起きると、腰・膝痛が、そして体の強張り。
ストレッチが良いのですね。
不思議な事に、食欲は衰えず、
体重増と、膝には悪循環を辿っています。
何とかしなくちゃ!
megumiさん、元気を出して下さいね。
ご冥福を祈りましょう。
ストレッチ (megumi)
2017-06-20 16:18:50
キャサリンさん

ぎっくり腰はさぞかし痛かったでしょようね。
今回椎間板ヘルニアをして初めて腰の痛みがわかりました。
膝もきついですが腰もきついものですね。

ストレッチ
テレビやPCでいろいろ調べてなるほどですが
中々自分の物にならず困っています。
幾つかのストレッチを継続すればいいんですよね。
簡単なストレッチが有りましたら教えて下さーい。

訃報はつらいですね。
転んで救急車で運ばれて案じていましたら亡くなったと聞き、胸が一杯です。
隣に座られ話が弾んだ方でした。
転勤の話で話が盛り上がりました。
ストレツチ (megumi)
2017-06-20 16:25:38
みー子さん

それがです。
継続が一番と良く分かってますがなかなか続かなくって・・
でも今回の腰の痛みは何とか治したいなと思っています。
私もそうです。
腰に良いストレツチを教えてもらつても右から左・・
困ったものです。
一つか二つでも良いから継続しなきゃと思っているところです。

悲しい知らせ
掲示板に何日か前から張り出されていましたがまさかご一緒してる方とは思いませんでした。
笑顔が忘れられないです。
ご冥福を祈ります。
ストレツチ (megumi)
2017-06-20 16:35:44
ブルベリ―さん

体力の衰えはあれあれですよね。
私自身もこの何年かの体力の衰えの加速に驚いています。
良く昔を振り返り、元気埼玉でご一緒していた頃は元気だったなと思い出しています。
この何年かに事が多くありましたので仕方ないと開き直ってはいますがやはりあちこちの痛みに振り回されています。
ブルベリ―さんの腰はその後大丈夫ですか?
無理だけはしないでくださいね。

この一年、お知り合いになった方の訃報が何人かいらして辛いです。
でも皆さまご自分の力で最後までまっとうされた方ばかり、素晴らしい方々です。
姉妹 (hiromi)
2017-06-20 18:00:24
megumiさん、こんにちは。

先日は面倒なことを、お願いして
すみませんでした。
でも、みんな無事に見ることも書くことも出来たようで安心しました。

これからは心置きなく
本心と本音をかけます(笑)

megumiさんとお姉さん
わたしと姉

同じ二人姉妹

諦めないで、可能性を信じて
megumiさん達のように
思いやりをもって、これからもずっとずっと長く姉妹でいたい
そう思っています
姉妹 (megumi)
2017-06-21 15:43:59
hiromiさん

心置きなく皆様でお話出来る事嬉しいです。

姉妹
両親が亡くなり兄も亡くなり今は姉と二人の姉妹になりました。
姉には小さい時からよく面倒を見て貰いました。
近頃はどちらも家ばかり、電話で昔話ばかりしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む