毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

寝坊 !

2016-10-29 18:51:26 | Weblog

今朝起きたら吃驚 !

時計は9時半でした。

こんなに良く寝た事は初めてです。

そんな訳で午前中ぐずぐずしてましたらやはり横浜に住んでいる従妹から電話

今から来て良い? との電話で思いがけない訪問者に嬉しい~でした♪

病気を持っている従妹で気にしてましたが会ってみたら元気な様子でほっとしました。

楽しい事をしてると調子が良いとの事、是非是非これから遊びに来てねでした。

何年かぶりの再会でした。

このマンションに入っていた叔父の娘で

叔父にこのマンションを進めたのもこの従妹です。

そんな訳でこんないきさつが有ったので私がこのマンションに入居できました。

この従妹と伯父には感謝です。

お花をたくさん持ってきてくれました。

お花に囲まれ主人も喜んでいる事と思います。

早々この従妹、主人の仕事の土木に憧れていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての試み | トップ | アクティブ ? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問者 (みー子)
2016-10-30 08:21:47
megumiさん

従妹さんがお尋ねされたようですね。
色々と繋がりのある方のようで お話も楽しかったと思います。

最近 眠れますよね。私も一時間くらい起きる事が遅くなりました。
でも、9時半は驚き! 家事をする時間が無くなってしまいます。
きっと疲れが溜まっていたのでしょう~
寒いから布団の中が寝心地が良かったのね。
従妹 (megumi)
2016-10-30 22:03:41
みー子さん

幼馴染の従妹の突然の訪問は嬉しかつたです。
病気と闘ってますが明るい様子にほっとしました。

9時半起き、私も驚きでした。
若い頃は有りましたが、近年覚えがないです。
良く寝たので爽やかでした、
熟睡~ (キャサリン)
2016-10-30 22:32:22
お布団が気持ちよかったんでしょうね、たくさん寝られると、増々元気になりますよ~

従妹さんとの再会も楽しい時間でしたネ
顔を見て元気な様子にほっとされたことでしょう、
そしてMEGUMIさんの顔を見て、従妹さんもほっとされたでしょうネ
寝坊 (ブルベリ-)
2016-10-31 09:10:24
おはようございます。
私も寝坊の方ですが、
大体朝7時半から8時の間に起きます。
私は我侭で、
朝食は各自自分で自由にと、
勝手な我が家のル-ルを作りました。
この辺で少し(?)家事から解放されたい
と考えました。
永年、五人家族の家事をやって来たので。
それで、洗濯と夕飯作りの家事以外は、
分担と言う事になってます。
一人家族が増えても、
その決まりは其の侭です。
熟睡 (megumi)
2016-10-31 12:31:00
キャサリンさん

9時半目覚めには吃驚でした。
良く寝ると爽やかですよね。
うふ~ でも寝過ぎて腰が痛いでーす。

従妹は薬の時間が有るので合うのが難しいですが
その合間をぬって訪ねるてくれました。
元気そうで嬉しかったです。
朝食 (megumi)
2016-10-31 12:38:21
ブルベリ―さん

朝食はそれぞれとは理想的ですね。
大宮の集まりの奥様の一人も起きたら御酒主人様の手作りの朝食が出来てるとか言われてました。
皆でいいなでした。

家のルール、良いアイデアですね。
老後はそれぞれの家で大事な事だと思います。
私も気がついておけばよかったでーす。
今うふふー気がついて長年夕飯作りしてきましたので夜だけでも解放されても良いよねとご一緒の方と話しています。
ほんとは食事作りは大事なんですけど・・
楽しむこと (hiromi)
2016-10-31 16:37:44
memgumiさん、こんにちは。
病気をなさってるいとこさんが元気に遊びに来られてよかったですね~

麻雀のあれこれ。
年齢、性別、性格、育った環境、
経済的な環境、etc
いろいろな人がいるから、もめ事や問題はどうしても起きてしまいますね。

年齢が上がると丸くなる方もいれば
頑固がエスカレートする場合もあったり。

でもそういう中でも、出来るだけ穏やかに
ゆるやかに楽しくおつきあい出来ると良いですね~

いらいらするよりも笑っていた方が体にも心にもいいですよね
麻雀のあれこれ (megumi)
2016-10-31 20:49:00
hiromiさん

麻雀のあれこれ
前のマンションでもお友達が大変してられました。
私は傍観者でしたのであらあら大変と思ってみてました。
今回も傍観者に近いんですが日々の予定がくるくる変わるのでどうしたものかなんです。

年齢が上がると柔軟性が無くなる場合が多いので
私自身も気をつけなきゃと思っています。

笑って過ごす♪
日々そう有りたいと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事