惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

パンの中をくり抜いてサンドウィッチを作りくり抜いたところに収納するパンサプライズが素敵になりました。

2017年05月05日 | Weblog
ゴールデンウィーク真っ只中の今日もまるで真夏の様な暑さの盛岡でした。



今日は一関市、北上市、花巻市など遠方からもお越しの師範の先生方の授業でした。




チアシードをたっぶり配合した生地を型に入れて発酵させています。




オーブンで焼成すればグリエールチーズがたっぷりの「チアーズ」の完成です。




ブルーベリーのシロップ漬がフィリングされた生地がカップの型に入っています。




新レシピでさらに美味しくなった「ブルーベリーロール」です(^_^)/




焼きたてを試食いたしました(*^_^*)




ファミリーコースパート3では「チョコマロン」を作りました。




そしてさらに素敵になった「パンサプライズ」も作りました。
このパンの中をくり抜いてサンドウィッチを作り、くり抜いたところに収納するのですよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はとても明るい盛岡の先... | トップ | 今日は久慈、宮古、大船渡、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。