惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

マンナンを配合した皮はモチモチで具材は柔らかい照焼チキンの特別講習もちもち中華パンです。

2017年07月11日 | Weblog
今日の盛岡は35℃の猛暑日でした。そしてこの先1週間は毎日30℃越えの予報です。
梅雨入り前の1ヶ月は雨続きで、梅雨入りしてからはほとんど雨が降りません。不思議です。



講師の先生方の授業です。真剣な眼差しで私の手本を見ています(^_^)b




作っていたのは紫いも粉を使った紫色のパン「パープルペストリー」です。




蒸気焼成でパリッとした食感のクルミのパン「ブラウンナッツ」も作りました。




たくさんお喋りをしながらの楽しい試食タイムになりました(*^_^*)




こちらは特別講習の「もちもち中華パン」です。




マンナンを配合した皮はモチモチで具材は柔らかい照焼チキンです(^_^)/




家庭でフランスパンも焼けるJHBSの電気オーブンLO-1です。




焼き上がったのは最近流行りの湯種パン「アルファブレッド」です(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛岡は35℃の猛暑日で今日と明... | トップ | 普代産食材で作るお手軽レシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。