惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

新しいデニッシュペストリーは、りんごのスライスやオレンジ、そしてなんとピラフまでもがフィリングです。

2016年10月08日 | Weblog
すっかり寒くなりました。夏の面影はもうどこにも見当たりません(*_*)



教室でキャリアが一番長い先生方の授業です。




ひな人形のような可愛い成型のパンは、
新レシピになったカスタードクリームとりんごのスライスの「デニッシュペストリー」です。




他にも様々な成型とフィリングで作ります。




なんとピラフがフィリングのデニッシュもあるのですよ(*^_^*)




こちらは生地を編んでからパウンド型で焼く同じ「デニッシュペストリー」です。




ピスタチオがトッピングされています(^_^)b




クープにレッドチェダーチーズをトッピングする「セモリナブレッド」も作りました。




黒いりゴマを生地に練り込んだ「ホーンセサミ」です。オリーブオイルを使っています。
いよいよ今日から我が家は石油ストーブが稼働いたしましたよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆苗には再収穫というおまけ... | トップ | 岩手めんこいテレビ「めぐポ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう! (ゆうこ)
2016-10-08 21:53:26
いつもおいしそうなブログをみて、元気がでます!体調がよくなってきたので、また教室で美味しいパンを習いたいです(^-^)
ゆうこさんへ (めぐみ)
2016-10-09 20:45:00
私もスタッフのみんなも心配していましたよー!
お元気になられてきたとのこと安心いたしました。
いつでも教室にいらして下さいね。美味しいパンを一緒に焼きましょう。お待ちしております。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。