惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

教室の裏に春の訪れを告げる蕗の薹(ふきのとう)が顔を出しました。今日は豚肩ロース梅酒煮を作りました。

2017年03月20日 | Weblog
暖かい日が続いていますね。そして花粉の飛散を今年はまだ感じていません(*^_^*)



教室の裏は岩手山が真っ直ぐ先に眺望できる岩手山軸遊歩道です。




岩手山はまだ真っ白に雪化粧されていますが、教室には春の訪れがやってきていました(^^)




裏の敷地に蕗の薹(ふきのとう)が顔を出していたのです。春の訪れを一番に知らせる山菜です。




豚肩ロース肉のかたまりです。




今日はお料理を作りました。




豚肩ロース肉の梅酒煮です(^_^)/




おのでら米(まい)はバターライスにしてパセリを散らしています。




ローストパンプキンのスープです。カボチャをローストしてからスープにしています。




小豆の水羊羹とキウイの寒天寄せです。




レモンドリズルケーキです。表面にはたっぷりホンダンをかけています(^^)




爽やかなレモンの香りと味が口いっぱいに広がるイギリス伝統のお菓子です。


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸前高田市の北限のゆずが海... | トップ | 90年前にアメリカで考案さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。