惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の盛岡は雪が降って風が吹いて最高気温が−1℃の真冬日と三重苦の寒い1日でした。

2017年02月20日 | Weblog
今日は雪が降って風が吹いて最高気温が−1℃の真冬日と三重苦の1日でしたね(@_@)



準師範の先生方のレッスンです。




小麦胚芽とゲランドの塩が配合された「ごまロール」です。ゴマがたっぷりですよ(^_^)/




同じ「ごまロール」のワンローフ(日本では400g位の枕形をしたトースト用のパン)も作りました。




こちらも準師範の先生方のレッスンです(^_^)b




茹でてから焼くことによって独特の食感になる「ベーグル」です。
外はカリッと中はモチモチの「ベーグル」はプレーンとブルーベリーの2種類を作ります。




バターの代わりにサラダ油を使うカナダのパン「ホットドッグギディー」です。




前に使った写真ですが、こんな感じのホットドッグ用のパンが1度にたくさん焼けるのです(^_^)b


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふだい昆布ラーメン発表会の... | トップ | 岩手県の新品種米「銀河のし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿