惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

普代産食材で作るお手軽レシピふだいTV青の国キッチンすき昆布のスパニッシュオムレツが放送されました。

2017年07月12日 | Weblog
今月1日に青の国からふだいTVが放送されました。



ふだいTVは岩手めんこいテレビで毎週土曜日の17時25分から放送されています。




放送されたのは普代産食材で作るお手軽レシピ「青の国キッチン〜レシピ3」です。




私が料理をさせていただきます(^^)




今回は美味しい普代産すき昆布でスパニッシュオムレツを作りました(^_^)b




材料です。




卵を溶きほぐし塩を加えて混ぜます。




きのこ類をカットします。




オリーブオイルできのこ類を炒めます。




オレガノ、塩、こしょうで味を調えます。




炒めたきのこ類を一旦お皿に取り出します。




フライパンを拭いてオリーブオイルを加えます。




溶き卵の中にきのこ類を入れておきます。




フライパンに溶き卵を入れ、カリカリに焼いておいたベーコンも加えます。




弱火にしてすき昆布を加えてたら蓋をして5分〜7分蒸し焼きにします。




お皿をかぶせフライパンをひっくり返したらスパニッシュオムレツの完成です(^_^)b




ケチャップとウスターソースを混ぜた特製ソースでお召し上がり下さいね(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンナンを配合した皮はモチ... | トップ | 貝殻の形のデニッシュcoquill... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。