惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は奥州市から大船渡市そして陸前高田市と岩手の素敵な景色を眺める気分転換のドライブになりました。

2017年05月17日 | Weblog
久しぶりに晴れた盛岡でした。明日からはさらに暑くなり夏日も多くなるようです。



今日の朝に作った焼きたても冷めても美味しい「クロワッサン」です。




そして、バター、スキムミルク、生クリームが配合された「ミルクボール」も作りました。




今日はふだい昆布ラーメンなどでお世話になった小山製麺さんをお伺いいたしました。




4月にお伺いしたときに満開だった小山製麺さんの裏手の桜です。




もう桜は青々と茂っていて、田んぼには稲が植えられておりました。




小山製麺さんの後は岩手県大船渡地区合同庁舎に寄りました。




そしてみそチーズケーキでお世話になった、
創業二百年を越える陸前高田市の八木澤商店さんにも寄りました。




さらに北限のゆず塩でお世話になった陸前高田のあすなろホームさんにも久しぶりに寄りました。
お天気も良かったので岩手県の素敵な景色を眺めながら気分転換のドライブにもなりました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教室裏の公園のお花がきれい... | トップ | 今日は新幹線で二戸駅に。軽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。