惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ライ麦が配合された生地にハチミツに漬けたレーズンがたっぷり入るフランスパンのハニーレザンです。

2017年05月13日 | Weblog
今日は最低気温の12℃から気温があまり上がらず最高気温も14℃と肌寒い1日でした(*_*)



今日は準師範と教師の先生方の授業でした。




皆様が作っているのは




フランスの田舎パン「パン・ド・カンパーニュ」と、
生地にスノーボールシュガーとオレンジピールが入る「スノーボール」そして「チアーズ」です。




チアシードとグリエールチーズたっぷりの「チアーズ」は今月の新メニューです(^_^)/




ライ麦が配合されたフランスパン「ハニーレザン」も作りました。
生地にはハチミツに漬けたサルタナレーズンとカレンズレーズンがたっぷり入っています(*^_^*)




2階では試食の準備が始まりました。




今月のお楽しみメニュー「トマトのジュレ」は、トマト、オレンジ、レモンで作っています。

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルクボールは、バター、ス... | トップ | 今日は午前中の授業が終わっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。