惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日はお料理を盛る食器を買い付けに伊賀焼の長谷園に行きましたがなんとお盆休みでした。

2017年08月12日 | Weblog
昨日は平等院や嵐山の他にも京都の名所旧跡を訪れました。



本願寺(西本願寺)です。




世界遺産(世界文化遺産)です(^ ^)




ラーメンの名店が集まる京都駅ビル拉麺小路で、
冷たいラーメンvs辛熱ラーメンのスペシャル企画が開催されていました。




せっかく京都に来ているのだから京都の老舗ラーメン店ますたにに入店しました。




私は冷やし中華そばにしました。
でも冷vs辛熱より旦那様が注文した定番の中華そばの方が美味しかったです(笑)




今回の目的の2つ目は伊賀焼の長谷園でした。




お料理を盛る食器を買い付けに来たのです。
しかし12日から15日までお盆休みの貼り紙(*_*)
お盆休みというのであれば13日からにして欲しいですね。




お昼時間をだいぶ過ぎてからお蕎麦屋さんを探しました。
ところがどこもお昼だけの営業か夜営業までの休憩時間でした。
思いついたのは道の駅!ほど近くにある道の駅あやまに向かいました。




お蕎麦ありました。私は釜玉ネバトロそばにいたしました。




伊賀牛にどハマり中の旦那様は伊賀牛の肉そば、しかもご飯付きの定食でした。
岩手に帰ったら美味しい岩手牛で肉そばを作ってあげるからね。

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都嵐山にある豆腐料理と湯... | トップ | 4年連続ミシュランの星獲得... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿