惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手めんこいテレビ「めぐポンクッキング」が放送されました。玄米せんべいを使ったチーズピンチョスです。

2016年10月15日 | Weblog
すっかり秋が深くなりましたね。



今日は岩手めんこいテレビ「めぐポンクッキング」が放送されました。




お料理がちょっと苦手の岩手のアイドルふじポンと一緒に簡単料理を作る番組です。




今回は秋の夜長のお酒のおつまみやパーティーにもおすすめの一品ですよ(^_^)/




材料に使うのは美味しいと評判の明治北海道十勝スマートチーズです(*^_^*)




濃厚な旨みとほどけるような口溶けが楽しめる「うまみ濃厚チェダーブレンドほろうま」と




濃厚な旨みと芳醇な香りが楽しめる「かおり濃香パルメザンブレンド濃香」を使います(^_^)b




材料はこれだけです。
美味しいチーズなので生ハムやアボカドを使っても相性抜群で美味しくいただけますよ!




早速ふじポンに手伝ってもらいます。




渡したのは簡単に皮を剥いたり薄くスライスしたりできる便利グッズのピーラーです。




ふじポンには大根ときゅうりのスライスをお願いしました。のですが...




はじめの大根から苦戦中です(*_*)




ピーラーを使ったことがなかったようです(^^)




悪戦苦闘の末にスライスした大根ときゅうりにスモークサーモンを重ねます。




その上に明治北海道十勝スマートチーズのせて巻きます。




ふじポンにもやってもらいました。




チーズを巻いたらピンで留めます。上手に出来ましたね(*^_^*)




玄米せんべいにのせたら「うまみとかおりのチーズピンチョス」の完成です!




香ばしい玄米せんべいがクラッカーやビスケットとは違ったアクセントになります。
では次回の岩手めんこいテレビ「めぐポンクッキング」も楽しみにしていて下さいね(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝食、お弁当、3時のおやつ... | トップ | 岩手の秋は実りの秋。岩手の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。