惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

10月も半ばを過ぎているのに今日は東北の盛岡でも最高気温が25℃と夏日になりました。

2016年10月18日 | Weblog
もうすぐ冬がやって来る思っていたのに、今日の盛岡の気温は25℃と夏日になりました(@_@)



今日はファミリーコースのレッスン日でした。




ファミリーコースパート1の「ピッツァ」を作っています(^_^)/




トマトピッツァとじゃがいもピッツァの2種類を作ります。




我が家も食べ盛り真っ只中の子供を育てているときには「ピッツァ」が大活躍いたしました(^^)




ファミリーコースの「チキングラタン」です。




ホワイトソースにバターで炒めた鶏肉が入る、とても美味しいお惣菜パンですよ(^_^)b




ポルトガル語でチーズのパンという意味の「ポンデケージョ」も作りました。




ファミリーコースの「ナッツチョコ」です。
クーベルチョコと2種類のナッツが入る贅沢なチョコです。オシャレな専用の箱に入ります(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 編みパンを使って麦わら帽子... | トップ | 今日は講師テストに合格され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。