惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

JHBS洋菓子コースパート2でパリのオペラ座にちなんだチョコレートケーキ「オペラ」を作りました。

2017年06月19日 | Weblog
今日は曇りのち晴れで夏日ギリギリの25℃でしたが、明日は天気も良く31℃になるそうです。



準師範の先生方の授業です。




洋菓子コースパート2のレッスンです(^_^)b




洋菓子コースの中でも特に人気のチョコレートケーキ「オペラ」を作っています。




オペラ座にちなんだチョコレートケーキ「オペラ」はコーヒー風味のビスキュイ・ジョコンドに、
ガナッシュ、シロップ、コーヒー風味のバタークリーム、チョコレートを重ねた高級ケーキですよ。




こちらは教室会員の先生方の授業です。




今月の新メニューの「テ・ベール・オ・レ」です。




そして今月のお楽しみメニューの「お濃茶(こいちゃ)」です。




試食タイムです。
パンの生地が緑色なのは京都特選宇治抹茶が配合されているからです(^_^)/




写真の奥に写っていたのはオレンジスライスとシュガーバターがフィリングの「クランツ」です。




そしてもう1つはクリームチーズとエダムチーズのクッキー「ケーゼシュタンゲン」でした(^_^)b

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトとバニラアイスのデザ... | トップ | 盛岡三大麺のわんこそば、盛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。