惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手は秋を一気に飛び越して早々と冬になりました。今週はずっと寒いようですね。

2016年11月02日 | Weblog
今日も1日寒かったですね。
一気に秋を飛び越してこのまま冬が到来しちゃうのでしょうか(@_@)



今日はファミリーコースの授業でした。
トマトピッツァとじゃがいもピッツァの2種類を作る「ピッツァ」です(*^_^*)




そしてポルトガル語でチーズのパンという意味の「ポンデケージョ」です。




リングドーナッツとシナモンツイストの2種類を作る「スイートドーナッツ」です。




鶏肉の黒酢煮、サツマイモのレモン煮、リーフサラダ、
人参とクルミのサラダ、そして7種類の穀物の種を配合した「プレーリーブレッド」です。




作りたての「スイートドーナッツ」などと一緒に試食タイムです。




お客様がお見えになったので、同じプレートにスープも添えて召し上がって頂きました(^_^)/




教室にたくさん届いているのは、
ゆず栽培の北限の地である陸前高田市でブランド化されている北限のゆずです。
復興応援商品としても様々な商品が開発されていて、私もお手伝いさせていただきました(^^)


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はスキー場のある八幡平(... | トップ | 今日は岩手県産食材を使った... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。