惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

JR二戸駅構内に豊臣秀吉天下統一最後の戦いの相手九戸政実がイケメン戦国ダンシで飾られています。

2017年06月30日 | Weblog
今日の盛岡は32℃の真夏日でした。全国的に見ても盛岡は暑かったようですね。



今朝は新幹線で二戸に行くために盛岡駅へ向かいました。




週末の観光客と通勤時間帯も重なり車内は満席でした。二戸までの所要時間は20分です。




お昼ごはんは二戸駅観光物産センター2階のレストラン戸々魯(ととろ)さんでした。




佐助豚の生姜焼き定食です。美味しかったですよ(*^_^*)




JR二戸駅です。
豊臣秀吉天下統一最後の戦いの相手、戦国武将の九戸政実がイケメン戦国ダンシで飾られています。




教室ではJHBSの電気オーブンLO-1で「バターフィセル」を焼きました。




電気オーブンでは焼くのが難しいフランスパンも美味しく焼ける家庭用の電気オーブンです(^_^)/




盛岡の熱中症指数は警戒レベルで「十分な休息と水分補給を」ということです。気をつけましょう!


小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は講師テストの付き添い... | トップ | 真夏でも食べたくなる冷やし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。