惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

日本ではジャーマンドーナツとも呼ばれているドイツの揚げ物菓子フェットケベックを作りました。

2017年06月22日 | Weblog
ようやく昨日東北が梅雨入りしたと思ったら、今日は沖縄が早々と梅雨明けしましたね(@_@)



準師範の先生方の授業です。
ベテランの先生と言えど作業前の確認はけっして怠りません(^_^)b




パンはオーブンで焼くだけではなく、揚げパンも作ります。




あんドーナッツとカレードーナッツの2種類を作る「あん・カレードーナッツ」です。




日本ではジャーマンドーナツとも呼ばれているドイツの揚げ物菓子「フェットケベック」です。




教室をお持ちの先生方でしたので「お濃茶(こいちゃ)」も素敵にアレンジされました。




試食タイムです。あんドーナッツの餡とカレードーナッツのカレーが見えていますね(^_^)/




クラッカーも召し上がっていただきました。




東北の梅雨は関東のように蒸し暑くジメジメしていないので割と過ごしやすいのですよ(^^)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都特選宇治抹茶をたっぷり... | トップ | エダムチーズとガーリックと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。