惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

イオンモール盛岡で満面の笑みで麺の湯切りする私の写真とともにふだい昆布らーめんが売られていました。

2017年03月06日 | Weblog
3月に入り盛岡もすっかり春です!と思ったら明日から少し寒いようです。三寒四温ですね。



講師の先生方の授業です。




作っていたのは




チョコレートとクランベリーをデニッシュ生地で巻いた「ショコラ・カンヌベルジュ」でした。




そしてこちらは




ハンバーグやウインナー、ハムやマヨネーズコーンがフィリングの「調理パン」です。




夕方イオンモール盛岡に行きました。専門店街1階の「ふるさと百貨もりおかん」です。




ふだいの昆布で村おこし!という文字とふだい昆布らーめんのポスターを発見しました(^^)




近くに行ってみると普代村のいろいろな特産品が置いてあるコーナーでした。




ラーメンを満面の笑みで湯切りする私の写真が載った新聞記事が貼られていました(笑)




ふだい昆布らーめんは完売しておりましたよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜はホテルメトロポリタン... | トップ | 今日は二戸パークホテルで行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。