惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

北限のゆずスイーツ新作発表会が震災全壊から営業再開を果たしたキャピタルホテル1000で行われました。

2013年12月04日 | Weblog
今日は陸前高田市のキャピタルホテル1000で、北限のゆずスイーツの新作発表会でした(^^)



震災前のキャピタルホテル1000は、国道45号線沿いの高田松原近くにあり津波で全壊しました。




市民に愛されていたこのホテルは高台に移転して、11月1日より営業が再開されたのです。




客室は全室オーシャンビューで大浴場もあり、宴会場や結婚式場も備えています。




北限のゆずスイーツ新作発表会は、この新しいキャピタルホテル1000で行われたのです。
発表会場の壇上にて、満面の笑顔でプレゼンテーションしているのは...私です(^_^)/




あすなろホームさんの「北限のゆずケーキ」「北限のゆずフロマージュ」、
あゆみ工房さんの「北限のゆずマドレーヌ」が、お披露目されました(o^^o)




あすなろホームさんの、北限のゆずスイーツのリーフレットです。




リーフレットの内側には、商品開発に携わったということで私の写真も(@_@)




リーフレットには、北限のゆずスイーツのラインナップが載っています。
まだインターネットには掲載されていませんが、近日ネットでの注文も可能になると思います(^_^)/




ゆずリキュールを製造されている株式会社南部美人さんも含む、北限のゆず研究会のメンバーです。
震災からの陸前高田の復興を、揺るぎない信念と強い気持ちで行動されている素晴らしい皆様です。

今日は岩手朝日テレビさんと岩手めんこいテレビさんが取材して下さいましたm(__)m
たぶん明日の夕方のニュースで、発表会の模様が流れると思います。
同じく取材して下さいました各新聞社の皆様、本当にありがとうございました。



小野寺惠のプロフィール
11月と12月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田市に来ています。北... | トップ | 北限のゆずスイーツが岩手日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿