惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡市の山間部に出ていた大雨の避難勧告が先ほど解除されました。今日は準師範の先生方の授業でした。

2017年07月23日 | Weblog
盛岡市の山間部に出ていた大雨による避難勧告が先ほど解除されました。
特に大きな被害が出てないようなので良かったです。本当に安心いたしました(^^)



準師範の先生方の授業です。




オーストリア大使館の職員がパリの職人に作らせたというウィーンのパン「パン・ビエノワ」と、
今月の新メニューのイチジクと赤ワインを配合したイチジクの形のパン「ラ・フィグ」です(*^_^*)




ブリオッシュ生地で作るスペイン地方のお菓子パン「ラ・ムーナ」です。
奥には3種類の成型で作る「パン・ビエノワ」の残り1種類も写っていますね(^_^)b




ドレンチェリーとレーズンがトッピングの甘そうに見えて甘くはない「プティパン」です。




ファミリーコースパート3の授業です。




ハムとチーズ、カスタードとダークチェリー、アーモンドクリームとアーモンドを作ります。




皆様が作っていたのは、とっても美味しい「デニッシュペストリー」でした(^_^)/




チョコがトロリとろける濃厚チョコムースの「チョコトロリ」も作りました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリアンなキヌア・ポモド... | トップ | 今日のお昼はヘルシー風土さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。