惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡は本州で最初にりんご栽培を始めています。盛岡市民が誇る盛岡りんごで美味しいパイを作りました。

2016年10月12日 | Weblog


今年の春に講師になられた先生方の授業です。




編み込んだ生地にフィリングされているのはオレンジスライスとシュガーバターです。




クリスマス飾りという意味のパン「クランツ」をお皿に飾ってみました(^^)




生地にマッシュポテトが入ってモチモチ食感の「トマトとポテトのフォカッチャ」です。




独特な結び目のパンはドイツが発祥の「ラウゲンプレッツェル」です。




生地に黒いりゴマを練り込んだ「ホーンセサミ」はオリーブオイルを塗ってから巻いています。




盛岡は本州で最初にりんご栽培を始めています。
世界で一番生産されている「ふじ」の原木もあり、りんごは盛岡特産品ブランド認証されています。
そんな盛岡市民が誇る甘くて美味しい盛岡りんごを、さらに美味しいパイにしてみました(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚挽肉と鶏挽肉を使ったミー... | トップ | レモンのシフォンケーキを作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。