惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ナツメグが入るドイツパンのブラックフォーレストと、しらすが入る魚の形のパンのホワイトフィッシュです。

2017年06月10日 | Weblog
今日は初夏の訪れを告げる伝統行事チャグチャグ馬コでしたが残念ながら雨降りでした。



準師範の先生方の授業です。




ナツメグが配合されたドイツの食卓パン「ブラックフォーレスト」です。




しらすが入っていてカルシウムも摂取できるお魚の形のパン「ホワイトフィッシュ」です(*^_^*)




バターミルクと京都特選宇治抹茶で作る今月の新メニュー「テ・ベール・オ・レ」です。




もちろん今月のお楽しみメニュー「お濃茶(こいちゃ)」も作りました(^_^)/




サラダを添えて自分で作った焼きたてのパンを試食いたしました(*^_^*)




京都特選宇治抹茶を使って「シフォンケーキ」を作りました(^_^)b




明日からも雨降りと曇りの日が続きます。おそらく東北もとっくに梅雨入りしていると思います(笑)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤの季節が到来しました... | トップ | 今日は滝沢市一本木の陸上自... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。