惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

この夏には一度も産直で見つけられずに食べる事をあきらめていた採れたてヤングコーンをゲットしました!

2016年09月15日 | Weblog
昨年はドはまり中の産直野菜と題して、
7月のブログにアップしたヤングコーンですが、今年は産直で見つけることが出来ませんでした。



ところが夏も終わりかけているのに、産直でヤングコーンを発見したのです(@_@)




ヤングコーンは未熟なうちに摘み取ったトウモロコシです。
夏が旬のトウモロコシの、未熟なヤングコーンが今頃売っているとは思いもしませんでした。




昨年はブログに載せた途端に産直で見つけることが出来ませんでした。
今年はこれがラストヤングコーンにならないように、明日の早朝に買いだめいたします(笑)




50ccの水を用意いたします。





フライパンに水とヤングコーンを入れます。




フライパンに蓋をして2分間蒸し焼きいたします。




そして内部まで火が通るようにザルでおか上げいたします。
火の通りを確認しているこの段階で、あまりの美味しさに2本が胃袋に収まってしまいました(笑)




次は油は引かずにヤングコーンをフライパンで炒めます。
全体に焼き色が付いたらバターと塩を加えてさらに炒め、最後に醤油で香ばしく仕上げます。




やめられない美味しさです(*^_^*)
トウモロコシに「バター、醤油、塩」この組み合わせを越えるものがあるのでしょうか(笑)




これは何だと思いますか?




ヤングコーンの洋風炊き込みご飯でした(^_^)/
トウモロコシなので洋風でも美味しくいただけます。明日で売り切れになりませんように(^^)


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝永6年若衆が丁印を八幡宮... | トップ | 大納言ブレッドは小さく丸め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。