惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

レモンのシフォンケーキを作りました。シフォンケーキは冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよ。

2016年10月13日 | Weblog
今日はキャリア11年にもなる準師範の先生方のレッスンでした。



宮城県仙台市の先生はカメラを向けると作業中でも瞬時にカメラ目線になられます(笑)




そしてこの素敵な笑顔です。
とっても明るい性格の先生は宮城県仙台市でパン作りを教えていらっしゃいます(*^_^*)




食べようとする人がちょっと驚く「パンサプライズ」です。




完成を撮り忘れたので以前作ったときの写真なのですが、
このようにくり抜いたパンで作ったサンドウィッチをパンの器に入れてフタをするのです(^_^)b




美味しそうなプリン・ア・ラ・モードが完成しました。




お客様がいらしたので教室にある材料で作って召し上がっていただいたのでした(^_^)b




今日はレモンのシフォンケーキも作りました。
冷蔵庫で冷やして食べても美味しいシフォンケーキは、おやつはもちろん軽食にもなりますよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛岡は本州で最初にりんご栽... | トップ | 朝食、お弁当、3時のおやつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。