惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

4年連続ミシュランの星獲得の京都の新感覚フレンチReine des presさんに行ってきました。

2017年08月13日 | Weblog
今日はフレンチの勉強でした。食べて学ぶ勉強法です(笑)



お勉強させて頂いたのは4年連続ミシュランの星を獲得されているReine des presさんです。
最初はシェフの遊びゴコロ…のマンゴーと卵のアミューズでした。




次は卵の殻を器にした卵と香辛料を使ったアミューズです。




オリジナルの保温木箱で熱々のテーブルロールがいただけます(^ ^)




前菜の赤座海老と万願寺とうがらしです。




こちらの前菜は海の幸とトマトです。




海老、イカ、ウニ、トマトをレモン風味のトマト水と一緒にいただきます(^ ^)




魚料理はマナガツオでした。




肉料理は美作産夏鹿の低温ローストです。




とても美味しいです。お肉はもちろん茄子のピューレが美味しかったです。




デザートのメロンです。
メロンのソルベを硬めのミルフィーユの生地で挟んでいます。




こちらのデザートは白桃です。
凍らせてスライスした白桃をマスカルポーネチーズと混ぜていただきます。絶品です(^ ^)




可愛い焼き菓子のミニャルディーズです。
紅茶は6種類のハーブティー、フレーバーティーから選べます。




帰りにお店の外で一緒に写真を撮って下さいました。
美味しさだけではなくお料理に楽しさをブレンドしたシェフ。
フレンチなのに肩肘を張らずに過ごせる素敵なおもてなし(*^_^*)
さすがミシュラン星獲得店Reine des pres(レーヌデプレ)さんです。

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はお料理を盛る食器を買... | トップ | 外国人に人気のスポット真紅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。