惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は伊勢神宮の樹齢千年を超える巨木からパワーを頂いて、さらなるパワーアップをいたしました。

2017年08月10日 | Weblog
台風一過の所為もありますが、中部地方は東北にない別次元の猛暑です(*_*)



今日は伊勢神宮に行ってきました。




伊勢神宮の外宮を参拝いたしました。




樹齢千年を超える巨木からパワーを頂いてさらなるパワーアップです(^^)




おはらい町通り(旧参宮道)です。




名物へんば餅の看板がありました。





おはらい町店でした。へんば餅は大好きな和菓子のひとつです。




店から馬を返し参宮されたので返馬(へんば)餅と名づけられたそうです。




他にも水ようかんなど美味しそうな和菓子が並んでいます。




へんば餅は2個で160円と価格もリーズナブルです(o^^o)




店内で冷茶を頂いてその場で食べるのがお勧めですよ(^ー^)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温帯低気圧になった台風5号... | トップ | 京都嵐山にある豆腐料理と湯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。