鬱々な日々

他人にはいえないこと
心の中にたまったドロドロしたものを
はき出します

母親の日記

2017年03月21日 | 毒親
母の自宅に行き片付けをしていると
一冊の分厚い手帳のような物が出てきた

日記のような覚え書きのようなもので
細かい字でビッシリ書いてある

数年前に書かれたものだが

○月○日
A(私)体調が悪く病院
△月△日
A、友人とランチ
その後、買い物



3年間、毎日の私の行動が記録されていた

出かけるときは
必ず母親に行き先を言わないと怒られたのは
日記に書くために必要だった


この手帳をみて
母親は毒親ということを確信した

恐ろしい母親


今は私を支配できないのでイライラしている

私の子供達から
あんたのお母さんは頭がおかしいと
言っていると
教えて貰った

母親が大嫌いだった父親(祖父)の性格に私がそっくりだ
とも言っていてる

どれ程、私の事が嫌いなのか
よく分かった



真冬の深夜、救急病院にも連れて行ったし
入院等の準備もした

毎日、洗濯物を取りに病院に行き
入退院の準備も全て私、一人でやった
施設入所の手続き、引っ越しも
私がやった

タクシー代わりに
買い物等色々、連れて行き
旅行も連れて行った

書き出せばきりが無いが
これだけ色々やっているのに
私の事を頭がおかしいと言う

私の悪口をいい自分を正当化する母親

こんな人間が私の母親だと思うと本当に情けない

親子の縁が切れるものなら
切りたい









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去 | トップ | 写真 »

あわせて読む

毒親」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。