Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

ウイングヒルズ白鳥リゾートでスキー ~タコライス、満天の湯~

2017年03月20日 | 日記
昨日は妻、姫2号と今シーズン初めてのスキーへ。

行ったのは「ウイングヒルズ白鳥リゾート」。

朝6時30分過ぎに家を出て、渋滞もなく8時30分には現地に到着。



この日は天気も良く、あったかかったためたくさんのスキー客。



リフト券を買うのに1時間近くかかった・・・



待っているとセグウェイの宣伝が。

10分500円で乗れるらしい。


リフト券を購入し、ゴンドラリフトで山頂へ。



とてもよい天気。

でも雪はまだたっぷりあって土が出ているところはなかった。



今年小学校を卒業したばかりの姫2号も上手に滑れるようになった。

2本ほど滑って、早めの昼食。





ワタシはタコライスとポテトフライ。



姫2号はハンバーグ・クリームコロッケ定食。



お味は・・・



まいうー!


タコライスはサルサソースがピリ辛でボリュームもたっぷり。

これで900円はリーズナブル。

ハンバーグやクリームコロッケも結構本格的な味で、スキー場のランチも美味しくなったと実感。


午後は姫2号の練習。

途中で姫2号が後ろから来たボーダーと接触する事故が発生!

ストックは折れてしまったが怪我がなくて何より。

込み合ったスキー場では周りにも気をつけなければと思った。


その後、家族と別れて上級者コースへ。



結構な斜度があったが何とか滑れた。

最後の1本は姫2号が疲れてしまったので、妻と中級者コースへ。





森の中のコースを気持ちよくすべることができた。


リフトが止まる16時前にはスキー場を出て隣接した温泉施設「満天の湯」へ。





屋根から落ちた雪がまだ結構残っていた。


露天風呂やサウナを満喫して疲れた体を癒す。

やはりスキーのあとの温泉は最高!!


6時前に出発したが、渋滞もなかったので7時半には帰宅。

家族でスキー、温泉を満喫して大満足のめぐなのでした。









『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈴鹿の森ゴルフクラブでゴル... | トップ | CoCo壱番屋 金山駅南口店のた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL